人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
小野ひとみ INFO
Profile
Pops,Soul,R&B,Jazz Rockなど幅広いジャンルに魅了されたVocalist。六本木「Live Music Food & Bar REAL DIVA'S」をプロデュース中。
CD
○「You can fly -remaster- 」(2012)
_b0131590_18253097.jpg
○「I ♡ SINGING」(2019)
_b0131590_15173626.jpg

出演ライブハウスにて販売中
またはメールにて通販受付します
(枚数と宛先住所をお知らせください)

Link Site
小野ひとみ公式サイト

Vocal Bar REAL DIVA'S公式サイト

3B スリービックリーズ公式サイト

hitomionoをフォローしましょう
カテゴリ
渡辺アキラさん「音楽葬」
ギタリスト渡辺アキラ(渡辺明)さんの音楽葬が、Heart&Soulで行われました。
渡辺アキラさん「音楽葬」_b0131590_1522545.jpg

彼は8/14に食道癌でこの世を去りました。
正直なところ、なかなか実感が湧かず、いまだ気持ちを言葉に表し難いです。

六本木Z、そして関内Heart&Soulと、何年でしょう。。。
けっこうな年数、一緒にステージをやらせていただきました。

一番、思い出の曲、それは「I'll be there」です。
私と明さん唯一のDuet曲です。
明さんが歌ってたパートを、この場では原さんに歌っていただきました。
渡辺アキラさん「音楽葬」_b0131590_18565042.jpg

その後ろに写っているのは、Zのアッペ(福山)さん。
*これは、なんとも貴重な1シーンですね。

明さんは、とてもシンプルな生き方をしていたと思います。
好きなもの、「音楽、車、海」
この3つをまっすぐに見つめて、大事にしていました。

ほぼ毎ステージ録音して、合間にずっとその音を聞いていましたね。
その集中力には脱帽でした。

死の直前まで復帰を心から願って頑張っていたと聞きました。
まだまだ若くて・・・ホントに悔しいけれど。。。

でも、きっと、しあわせな人生でしたね。
渡辺アキラさん「音楽葬」_b0131590_1857562.jpg

アキラさんへ届くように願いながら、一生懸命歌いましたよ。

実は。。。、8月某日、私はヒトヨシノビタさんのオリジナル楽曲に歌詞をつけるため
ホテルにこもって作業をしようとしていた、その日に訃報を聞きました。

その時書いた「ABUKU」という曲は9月11日のヒトヨシノビタさんのライブで歌いました。
本当は、今夜の音楽葬でも歌いたかったのですが。。。

その歌詞をここに記しておきたいと思います。

Photo by T.Ishiwa
------------------------
「ABUKU」

波の音 聞きながら 思い出すの
はじめて会った頃の ワイルドなGuitar Play

海と車が好きで ライブ明けには 
ひとり 浜に出かけて 魚突いてた

波打ち際の ABUKUたちが 弾けてつくるメロディー
はかなく消える 一瞬の輝き 彼が居たあのステージのように

海風 感じながら 思い出すの
一緒に歌っていた Jackson 5の I'll be there

頼る親兄弟の 身寄りもなく
女にもモテないよ、と それは嘘よね

海に浮かぶ ABUKUたちは 彼が紡いだメロディー
ライブの夜を彩った もう二度と聴けない音色

心のアルバムに 残った記憶は
ハデなギターソロと 穏やかな笑顔

きっと
消えていった ABUKUたちは 誰かに届いたメロディー
疲れた心 一瞬にとかして 明日の力をつくったはず

海に浮かぶ ABUKUたちは 彼が紡いだメロディー
ライブの夜を彩った もう二度と聴けない音色

消えたABUKUは 天国(そら)のぼり 
ストラトをキューンと響かせている
by vanilla-hito | 2014-10-12 23:59 | 記録・徒然に | Comments(1)
Commented by 怪鳥 at 2014-10-15 00:08 x
アキラ君は同い年です。
彼にはいつもZでCCRも「雨を見たかい」をリクエストしていました。

また一人仲間が逝ってしまった・・・
晴れた空を見たら口ずさむんだろうな・・・

合掌
<< 猿の惑星: 新世紀(ライジング) ジャンヌ・ダルク >>


以前の記事
最新のコメント
かんさくさん、 7年前..
by vanilla-hito at 19:26
すばらしい、ここに動画が..
by かんさく at 11:58
> akiさん 私の投..
by vanilla-hito at 01:53
あけましておめでとう🎍ご..
by 百 at 10:14
三澤さん、ありがとうござ..
by vanilla-hito at 04:04
Twitter
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧