Top

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
小野ひとみ INFO
Profile
Pops,Soul,R&B,Jazz Rockなどを取り入れて幅広く歌いこなすREAL DIVA。六本木に「Vocal Bar REAL DIVA'S」をプロデュース中。

News
○「You Can Fly -remaster-」 NOW ON SALE
b0131590_18253097.jpg

出演ライブハウスにて販売中

Link Site
小野ひとみ公式サイト

3B スリービックリーズ公式サイト

REAL DIVA'S 倶楽部公式サイト

Vocal Bar REAL DIVA'S公式サイト

hitomionoをフォローしましょう
カテゴリ
カテゴリ:未分類( 266 )
GW一日目(リハと機種変)
世間では、GW(ゴールデンウィーク)に入りました。

私は、というともちろん、あんまり普段と変わる事なく・・。

本日も3Bのリハでした。
3人での練習は今日が最後(後はバンドリハのみ)だったので、
そろそろ疲れも出て来てだらだらとしておりましたが・・、
さ、写真撮るよ〜!って言ったら、この「から元気」☆お見事です☆
b0131590_2144032.jpg


リハから帰って、auショップへ。
長い事使ってた携帯が、5分もしゃべるとピーッと電池が切れてしまっていました。
もうすぐ使えなくなる古い機種だったので、機種変更をしました。
b0131590_2171389.jpg


さて、気分も新たに。

明日は、GWの狭間でREAL DIVA'Sでのライブです。
(さすがに、ヒマだろうな・・・(>o<))

TomochinとDuoで、初挑戦の曲とかやる予定。
お時間ある方は、ぜひ来てね〜♪
[PR]
by vanilla-hito | 2011-04-29 23:58 | Comments(2)
琵琶とラテンとシャンソンと。
昨日は、普段あまりきかない音楽を聴きました。

まず、こちら。
「琵琶」です。
b0131590_14365072.jpg

知人の同級生が、琵琶奏者だという事で、その同窓会をちょっぴり覗かせてもらいました。

有名な「壇ノ浦」を聴かせていただきました。

やはり日本人の心に響く音ですね。
「ベベンッ」・・しみじみ、切々と響きました。

そして、その後、REAL DIVA'Sでの小川里永子さんのライブを観に行きました。
b0131590_14453472.jpg

今回は、「ラテンやシャンソン」といった昔の日本で異国情緒を放ち、取り入れられた楽曲に挑戦という事で、非常に面白い趣向のSPライブでした。

特にシャンソンでは、長い事、芝居をやってきた里永子ちゃんの本領が発揮されて、とても良い感じでした♪


音楽も本当にいろいろですね。

昔、偉い音楽家の方がグラミー賞の授賞式で言った言葉を、思い出します。
「音楽にはジャンルなんてない、あるのは良い音楽か悪い音楽かの2つだ」
[PR]
by vanilla-hito | 2011-04-24 14:56 | Comments(0)
超・感動!!
昨日は、友人からお誘いを頂いてお出かけです。

さあ、どこでしょう?
駅に着くと、可愛い四方にトランプのマークの時計が・・・。
b0131590_1553937.jpg

そう、舞浜です。
あ、再開したディズニー行ったの・・かな?
b0131590_15542639.jpg

いえいえ。イクスピアリを通り抜けて・・・到着したのは、、、
b0131590_15552058.jpg

ジャーン!!シル・ドゥ・ソレイユ「ZED」です♪
b0131590_1624078.jpg

地震の影響で中止になっていた公演が、本日23日から再開だそうです。
昨日はその公開ゲネプロで、関係者向けのものでした。
024.gifラッキー!Marven,Thanks!)

90分のショーは本当に「ど迫力!美しい!そして楽しい!!」
最高のエンターティメントでした。

人間の身体のポテンシャルってすごいんだなあ、と改めて感動しました。
そうそう、肉体の動きにばかり目がいきがちですが、歌と音楽も素晴らしかったです。

エンタメ好きな人でまだ観てない方がいたら、ぜひ一度はご覧下さい☆

余談:
「ボーイフレンドを誘っておいでよ」と友人に言われたのですが...

結局私が誘えたのは、この方です。

b0131590_16152767.jpg

二人仲良く、でっかいハンバーガーをかぶりついて帰宅しました、とさ。
[PR]
by vanilla-hito | 2011-04-23 16:20 | Comments(3)
ラリっています
ほえ〜〜〜、ラリっています・・・。

シ、シンナー・・・。

ほえ〜〜〜、仕事が手につきません。。



あ、別に、「昔の不良ごっこ」してるワケではありません。

風呂場の「ペンキ塗り替え」が入っているのです。

部屋中にシンナーのにおいが漂って・・・ほえ〜〜〜ってなっています☆

進行中のダイエットには良いかも。
食欲でないし。015.gif
[PR]
by vanilla-hito | 2011-04-20 14:07 | Comments(2)
神谷えりライブ@六本木Softwind
昨日の日曜日は、素敵なDiva、神谷えりさんのライブにお誘いいただき。
久しぶりに何曲かJoin! 一緒に歌わせてもらいました♪

場所は六本木Softwind、REAL DIVA'Sより一年前くらいにできたお店で前から観に行きたいと思っていたところです。
b0131590_14475680.jpg

えりちゃんに会うのもむっちゃ久しぶりだし、一緒に歌うのはもうホント、何年ぶり。
彼女は才能にあふれるVocalistで、しかもすっごくチャーミング!
b0131590_14481561.jpg

震災後、彼女にとって初ライブとの事で、仲間に声をかけたそうで・・すごい人数の方達が集まりました。
ちなみに・・ゲスト陣、Voは、私以外に、kaiiira(カイラ)、矢幅歩、マリー、それに(beat box )北村嘉一郎、M-OTO、(Dr・・スネアのみで☆)河相我聞というメンバー。
そしてもともとの出演者は、竹田麻里絵(p) 船曳耕市(b)というセッションとなりました。(ALL敬称略)
b0131590_14565595.jpg

とっても素敵な人々と素敵な空間を共有できました。
[PR]
by vanilla-hito | 2011-04-18 14:59 | Comments(4)
嗚呼、リバウンド人生
本日、私は久々の「ダイエット宣言」をしました〜!!
b0131590_3351524.jpg

(*冷蔵庫に貼ったポストカード☆)
いやあ〜実は、相当にヤバいとこまできちまったんです・・。
私の記憶が正しければ、小野ひとみ史上、2番目に多い体重量だと思います。007.gif

規則正しく健康的な生活に改善して、きっちりシェイプアップしたいっす!
基礎体力ももどしたいし・・・、やっぱりジムも行かなくちゃね☆

しかし、何百回目のダイエットだろう。(呆)

3〜4Kgくらいの増減を繰り返している我がリバウンド人生よ・・。
[PR]
by vanilla-hito | 2011-04-12 23:59 | Comments(8)
桜満開の日曜日、都知事選
今日は、また大きな地震もあり、外は雷が鳴ってたりして何だか恐い月曜日ですが・・。
昨日は、桜満開!天気の良い日曜日でした。

あっという間に決まってしまった都知事選でしたが、私ももちろん投票に行って来ました。
b0131590_1959476.jpg

近所の幼稚園が投票所でした。
b0131590_19582655.jpg

広いグラウンドにきれいな桜の木が存在感どっしりと。
b0131590_19592326.jpg

本当にきれいですね。


ところで、私は東京生まれの東京育ちです。
私は、数名の候補者で決めるのさんざん迷って、結局、石原さんには投票しなかったのですが。
決まったからには・・石原さん、東京をよろしくお願い致します!
いつまでも笑顔で過ごせますように・・。
b0131590_20036.jpg

[PR]
by vanilla-hito | 2011-04-11 20:11 | Comments(2)
春の良き日に
4月になりました♪
お天気にも恵まれた大安の本日は、知人の結婚パーティーへ。

もともと3Bのライブの予定だったので、欠席のはずだったのですが、
キャンセルとなったので、出席できる事に。

なんだか、運命というか、縁を感じますね。

ゆりかもめに乗って、会場である「東京ベイコート倶楽部」へ。
b0131590_361894.jpg

ん〜良い眺め♪
b0131590_363765.jpg


「東京ベイコート倶楽部」は会員制の素晴らしいホテルです。
ここのスイートルームでのパーティーでした。
(高級ホテル好きの私にはたまらない場所です☆(^O^)v)

美味しいお寿司もその場で注文。
Tomochinもすっかりいい気持ちで☆
b0131590_326158.jpg


演奏と歌で、心からの祝福を届けました。
b0131590_3284684.jpg

(*新郎新婦のお顔は、念のため、伏せました。)
[PR]
by vanilla-hito | 2011-04-01 23:59 | Comments(2)
春のネイル
今日は日中、良いお天気で暖かでした♪
家の前の桜の木、下の方からちょっとずつ花が開いてきましたよ。

春らしいネイルにしました。
ピンクのラメに桜をイメージした白い小花。
b0131590_1504573.jpg

女性のいいところは、気分転換が簡単なところだな、って思います。

頭の痛いニュースばかりで落ち込みがちな気分が、
こんなことで明るくなるのですから。
[PR]
by vanilla-hito | 2011-03-31 23:59 | Comments(0)
パジャマorジャージ
私、寝る時はパジャマ派です。

ジャージやスウェットは部屋着としていますが、この大地震以来、ずっと部屋着で寝ています。
相変わらず、余震も多いし、油断できないので。
なので、正直、ず〜と良い睡眠が取れてないような気がしています。

そんな事思ったとたん、避難所にいる人々の映像が浮かんで、
「ああ、贅沢な悩みだな」と思いました。

昨日も一昨日も、夜中や明け方に、やたら余震ありましたね。
その度起きてしまいます。

今夜も、いつもの癖で、お風呂の後に、パジャマに手が伸びそうになりましたが・・。


パジャマが着れるのはもう少し先のようです・・(>_<)
[PR]
by vanilla-hito | 2011-03-24 23:59 | Comments(0)


以前の記事
最新のコメント
百さん、は〜い!!またも..
by vanilla-hito at 17:29
ひとみさーん そろそろ..
by 百 at 22:06
こんにちは!後藤さん、は..
by vanilla-hito at 16:33
た、タイトルが・・・様 ..
by vanilla-hito at 17:24
ボケボケでんなぁ・・・
by た、タイトルが・・・ at 15:07
Twitter
最新のトラックバック
新しい年に贈る言葉
from dezire_photo &..
東京湾花火大会
from 東京ミッドタウン「THE C..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧