Top

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
小野ひとみ INFO
Profile
Pops,Soul,R&B,Jazz Rockなどを取り入れて幅広く歌いこなすREAL DIVA。六本木に「Vocal Bar REAL DIVA'S」をプロデュース中。

News
○「You Can Fly -remaster-」 NOW ON SALE
b0131590_18253097.jpg

出演ライブハウスにて販売中

Link Site
小野ひとみ公式サイト

3B スリービックリーズ公式サイト

REAL DIVA'S 倶楽部公式サイト

Vocal Bar REAL DIVA'S公式サイト

hitomionoをフォローしましょう
カテゴリ
カテゴリ:未分類( 265 )
伊良部島!
誕生日レポの続きを更新する間もなく、どたばたと伊良部島にやってきました。
宮古島からフェリーで15〜30分の島です。
b0131590_19541158.jpg

今までも何度も紹介しましたが、REAL DIVA'S倶楽部の活動を手伝ってくれている私のMacの師匠、三角太郎氏の活動の拠点です。
b0131590_19531738.jpg

仲間数人でおしかけました。

そして、なんと私は彼が立ち上げたNPO法人「日本透析生活情報協会」の理事でもあります。
ようやく現地を見に行くことが出来たわけです☆

2008年、廃墟から自宅と事務所を自力で作り始めた、その記録を残したBlogはすごく読み応えがあります。

まだ見ていない人はぜひ、チェックしてみて!
b0131590_19544798.jpg

本日の夕日(携帯の写真でも美しさは伝わるでしょうか)

伊良部の美しさは半端じゃないっす(涙)
生涯No.1のBeachに出会いました。

伊良部の夜は三線の音と歌と踊りで更けていきます。
b0131590_22533742.jpg

誕生日レポの続きと3Bのライブなどは、また後に〜〜♪
[PR]
by vanilla-hito | 2010-09-25 19:57 | Comments(2)
生んでくれてありがとう!
誕生日の朝、本当は少しだけでも静寂の時間を持って「今までの事」「これからの事」を考えてみたいと思ってたけれど、あまり時間の余裕はないようです。

んっじゅうん回目のBirthdayの予定は、お昼から3Bのリハ、そして、REAL DIVA'SでのBirthdayライブです。

今回は、スローボート〜Heartstringsで長く一緒に演奏してきたメンバーが集結してくれるので、特に新しい事はせずに今までのレパートリーからやります。
b0131590_10395489.jpg


さ、もうすぐ出なくちゃ。
良い誕生日になりますように♪

誕生日に寄せて
「父&母へ、生んでくれてありがとう。」
「そして、今まで出会った皆様、ありがとう。」
[PR]
by vanilla-hito | 2010-09-21 10:43 | Comments(10)
サプライズ☆Wedding Party
昨日は二つの結婚式に出ました。

まずは、幕張ニューオータニにて知人関係者の若いお二人の結婚式。
3曲ほどKeyのサリーさんと共にお届けしてきました。
微笑ましく、素敵な披露宴でした。

そして、夜は、ちょっと普通とは違う「サプライズWedding Party」でした。

ミュージシャン仲間である河崎真澄さんが、いろいろと苦労をかけてきた奥様「充貴ちゃん」に内緒で、数ヶ月かけて一世一代の企画をしたのです。
「充貴ちゃんのバースディーライブ」という名目のライブは数曲の演奏の後、結婚式MCのプロ、東野泰人氏の登場とかけ声により様相を変えました。

ご長男の手紙とプレゼント、旦那からのウェディングドレス→着替え、二人の物語VTRなど・・・充貴ちゃんの号泣と悲鳴はしばらく続いて、会場の仲間たちもみんな涙を溜めてました。

そして、もちろん豪華ミュージシャン達によるセッションと続きました。
真澄さんがサポート参加している「渡辺真知子さん」も駆けつけていました♪

お二人の事情はその時々に、そばで見たり聞いたりしていたので、あ〜良かったなあ!って心から嬉しくなりました。

感動、感動!の一日でした。


*写真は後で。
[PR]
by vanilla-hito | 2010-09-12 23:02 | Comments(2)
オーディション
今回の大仕事は「オーディション」です。

選ばれる側ではなく選ぶ側になるのは初めてだったので、緊張と不安がありました。

会場はとっても小さなミニシアターで、AVERY SCHREIBER THEATREです。
b0131590_22523299.jpg

壁画がかわいらしい♪LAには素敵なArtの壁がいっぱいですね。
b0131590_22552520.jpg

このシアターはいくつかの会場があって一番小さな客席が14席(移動できる)ところを使用しました。普段からクラスやワークショップ、オーディションなどに使われているようです。
b0131590_22554334.jpg

開始前、カンペ作りに忙しいダニエルさんとFさん。
b0131590_2256114.jpg

こうして役者さんたちに見せるのです。プロデューサーのYさん。
b0131590_2331045.jpg

多種多様な人たちが受けに来てくれました。
b0131590_2343677.jpg


自分が作ったミュージカルっぽい曲を、本場のアメリカ人のみなさんが一生懸命に歌ってくれるのが、とっても嬉しくて感動しました。

本番までにやることはまだまだいっぱいありますが、頑張るぞ〜!

朝から夜までかかったオーディションですっかりへとへとになり、昨夜は倒れ込むように寝ました☆
[PR]
by vanilla-hito | 2010-09-04 23:09 | Comments(0)
成田→SF→LA、空港にて
まず、知らなかったのが、ESTA(電子渡航認証システム)です。
2009年1月12日より、米国国土安全保障省(DHS)による電子渡航認証が義務化されたそうです。
アメリカに短期商用・観光目的(90日以下)で旅行するすべてのVWP渡航者は、米国行きの航空機や船に搭乗する前にオンラインで渡航認証を受けなければならないそうです。

成田で慌ててオンライン申請しました。

これからアメリカに行く方、お忘れずに!

さて、今回はSFで乗り継ぎ→LAという旅行程。

長いフライトでは映画を見続けるに限ります♪
今回は、「ベストキッド」「SEX and the CITY」「SEX and the CITY2」「ラッシュアワー3」の4本を観ました。どれも良質の娯楽映画で面白かった!

でも、一番良かったのは、空の窓に見えた見事な朝焼けでした。(感動!)

そうこうしていると、サンフランシスコ国際空港に到着!
b0131590_17393065.jpg

しばし、空港内のラウンジでMacをいじりつつ時間をつぶしていると、いつの間にか・・・
「あ!フライト時間過ぎてる===!!!」
なんと、5分ほど過ぎていました!せっかく現地時間に合わせた私の時計はサマータイムになっていなくて、一時間ずれていたのです。これは、大事件!!

大急ぎでゲートまで走ると・・・。

☆ラッキー☆なことにDelayで、まだ搭乗が始まっていませんでした。
安堵のため息とともにへたり込みました〜。

ロサンゼルス国際空港では、こんなものを発見!
b0131590_17472295.jpg

なんと空港内の自動販売機では、iPhoneやらiPodなどを売っています!
b0131590_1748737.jpg


時代ですね〜。なんだか買ってしまいそうになりました(笑)
[PR]
by vanilla-hito | 2010-09-03 17:56 | Comments(6)
我が家のエアコン事情
いや〜今日も暑いですね〜。(>_<)
ここしばらくエアコンの調子が悪くなって、家での作業がキツくなっています☆

我が家のエアコンは2台ありますが、ひとつは引っ越す前の部屋から使っているのでもう15年くらい経っています。もうひとつは越して来た時にすでについていたもので、こちらもそれ以上の年代物と思われます。

そう、間違いなく買い替え時をとうに過ぎているのです。

そしてさらなる問題は、MacやKeyboardを置いてある作業スペースは、エアコンのない部屋だという事です。

このような扇風機だけで頑張っています。
b0131590_14193317.jpg

本日の室内温度・・。
b0131590_1420167.jpg

・・34度!!うう・・。頭がぼーっとして来ました。

そんな訳で!

明日、新しいエアコンがやってきます☆

隣の部屋を全開にして、こちらの部屋も冷やせるようになるよう願っています♪

期待してるよ===☆
[PR]
by vanilla-hito | 2010-08-18 14:22 | Comments(2)
お盆は家族と
猛暑にもほどがあります!

一泊だけ両親&兄家族のところにお盆の挨拶に行って来ました。

いつもなんだかんだと忙しくしてて、さほど遠くもない所沢に住む両親に年に数回しか会っていません。
盆と正月くらいは会いに行かなくちゃ、ね。

それにしても暑かった。
往復の移動だけで、相当にエネルギーをとられますね。

夜は恒例の「焼肉」です。
夏場は食欲も落ち、親達も最近あまりちゃんと食べてなかったって言ってたけど、久々に顔を会わしておしゃべりしたりするとテンションも上がり、みんながっつり食べられました☆
b0131590_1336569.jpg

撮影by杉兄

ほんのちょっとは親孝行できたかな?

さて、10年以上ぶりに仕事をした父:小野栄一ですが。
ただいまこちらのドラマに出演中です☆
熱海の捜査官
テレビ朝日 毎週金曜よる11:15〜放送!
b0131590_13382393.jpg

事件の鍵にもなっている謎の老人、南熱海天然劇場の「蛇川方庵」を演じています。
ぜひ、観てみて下さいネ☆
[PR]
by vanilla-hito | 2010-08-17 13:43 | Comments(0)
玲子さんの誕生日&陸君のドラム
一昨日はZのSTUFF玲子さんのお誕生日でした。
お祝いを言いに顔を出して来ました☆

大勢のお客さんにお祝いされて、ちょっと酔っぱらってステージで「天使の誘惑」を歌った彼女の満面の笑顔がこちら☆
b0131590_1154522.jpg


そして、この日は中学生ドラマー平陸君が出演していました♪
いや〜、彼はうまいですよ!
なんとMJのBeat Itで共演しちゃいました。
楽しかった〜!
b0131590_1159519.jpg


彼がいいGrooveで叩いてる動画を、YouTubeで見つけたので貼付けちゃいます♪

[PR]
by vanilla-hito | 2010-08-13 12:03 | Comments(2)
白浜研修旅行
昨日、千葉の南房総の白浜から帰って来ました。

毎年恒例となりつつある「白浜研修旅行」(*単なる遊びまくりツアー)です。
不思議な縁で知り合ったグループは男女混合の年齢バラバラ6名で。

海にテニスにプールに卓球、そしてDVD鑑賞会・・。
滞在中、思いきり分刻みで遊びまくるツアーです。

病み上がりなので、いつもよりお手柔らかに・・・と思っていたくせに、結局ガ〜ッツリ遊んじゃいました。(^O^)v

海辺の絶品、海鮮BBQ!
b0131590_1565729.jpg

カンパ〜〜イ!!二人のなっちゃんと。
b0131590_1563387.jpg

すご〜く楽しい2泊3日の夏休みでした♪
[PR]
by vanilla-hito | 2010-08-03 23:59 | Comments(5)
インセプション
久しぶりに高校時代の友人と映画を観に行って来ました。
『インセプション Inception 』
b0131590_361168.jpg

面白かったです!!
誰もが、一度は考えた事があるような「夢と現実の境」の話だけれど、複雑に織りなす緻密なストーリーは引き込まれますねえ。

主役のレオナルド・ディカプリオはやっぱりカッコ良かった!し、日本が誇る渡辺謙は渋くて素敵だったけれど、個人的には、アーサー役のジョゼフ・ゴードン=レヴィットとイームス役のトム・ハーディに惚れちゃいました☆
b0131590_303582.jpg

b0131590_344045.jpg


ん〜カッコ良かった♪

お年頃(?)の女ふたり、久々に映画&ディナーでおしゃべりを満喫しました。
[PR]
by vanilla-hito | 2010-07-30 03:08 | Comments(2)


以前の記事
最新のコメント
百さん、は〜い!!またも..
by vanilla-hito at 17:29
ひとみさーん そろそろ..
by 百 at 22:06
こんにちは!後藤さん、は..
by vanilla-hito at 16:33
た、タイトルが・・・様 ..
by vanilla-hito at 17:24
ボケボケでんなぁ・・・
by た、タイトルが・・・ at 15:07
Twitter
最新のトラックバック
新しい年に贈る言葉
from dezire_photo &..
東京湾花火大会
from 東京ミッドタウン「THE C..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧