Top

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
小野ひとみ INFO
Profile
Pops,Soul,R&B,Jazz Rockなどを取り入れて幅広く歌いこなすREAL DIVA。六本木に「Vocal Bar REAL DIVA'S」をプロデュース中。

News
○「You Can Fly -remaster-」 NOW ON SALE
b0131590_18253097.jpg

出演ライブハウスにて販売中

Link Site
小野ひとみ公式サイト

3B スリービックリーズ公式サイト

REAL DIVA'S 倶楽部公式サイト

Vocal Bar REAL DIVA'S公式サイト

hitomionoをフォローしましょう
カテゴリ
カテゴリ:グルメ( 76 )
羽重
もう10年くらい経つかな、、、。
週2~3回は通ってたお気に入りのお店が近所にあったのですが、移転してからはかなりご無沙汰でした。

昨夜、久〜しぶりに、行ってきました。
金のおでん「羽重」改め、現在のお名前は
金の和食 京都ぎおん まろまろ庵 羽重

懐かしいなあ。
当時、初めて食べた時は衝撃でした。
トマトのおでん
b0131590_12331361.jpg

以前より少〜し甘い味付けになっていた☆

それにしてもここのお出汁は美味しい♪
金のおでん、黒のおでん、いろいろいただいて満足の夜でした♪
[PR]
by vanilla-hito | 2016-06-26 12:36 | グルメ | Comments(0)
あじさいの季節
ちょっとしめったひんやりした空気。。。
雨の季節のにおいがします。
b0131590_8241326.jpg


ビックリーズの打ち合わせの後、話題のハンバーガーショップSHAKE SHACK外苑いちょう並木店にやってきました。
b0131590_8264898.jpg

美味しいチーズバーガーとポテト☆
b0131590_82726.jpg

久々のアメリカンな食事と木々のマイナスイオンに、癒されました♪
[PR]
by vanilla-hito | 2016-06-07 23:59 | グルメ | Comments(0)
鰻:西麻布いちのや
美味しい鰻をごちそうになりました♪
西麻布の「いちのや」さん。
b0131590_12313199.jpg

店の作りがレトロで、良い感じです。
川越の本店は、なんと天保3年(1832年)創業のすごい老舗!

さて、鰻は、焼き方&蒸し方の調理方法の好みで評価が割れると思いますが、ここは、ふんわりほろほろタイプです。調べてみたら、白焼きせずに、生のまま蒸してから→秘伝のタレで焼くようです。

出来上がるまで、50分を要するというので、予約の際にオーダーするもアリです☆
タレは甘過ぎずに、絶妙で上品な甘さだと思います♪
b0131590_12444961.jpg

ご飯と鰻のバランスが良くて、とっても美味しかった〜!!

また、一品料理がかなり抱負で、鰻屋さんでは珍しいタイプでした☆
b0131590_12441096.jpg

こちらは、大好物の鰻の「煮こごり」♪

すっかり元気をいただきました!
[PR]
by vanilla-hito | 2016-05-21 23:59 | グルメ | Comments(0)
No.1の苺大福〜!
お客様のMさんから「これはめちゃくちゃ美味しいよ!」
と言っていただいた、「翠江堂」の苺大福
b0131590_1437353.jpg

いやあ〜〜〜〜ん!本当に、
めっちゃ美味しい〜〜〜!!

今までで、No.1の美味しさ☆
苺が甘くて超ジューシーで。。。こしあんとうすくてやわらかい餅との味、量のバランスが絶妙です!
口の中で苺のジュースがぶわ〜っと広がるのですが、大福がちょうどいい具合に心地良〜く包み込んでいるのです☆

私のお口の中が、この味と食感をしっかり記憶しました〜〜☆
[PR]
by vanilla-hito | 2016-02-17 23:59 | グルメ | Comments(0)
愛しくて、美味しくて
まあ。
ぷちっと、とろけて広がる、愛の表現ですこと♪
b0131590_16212284.jpg

[PR]
by vanilla-hito | 2015-10-22 23:59 | グルメ | Comments(0)
秋の味覚♪
ああ、この季節は、もう。。。
b0131590_1453427.jpg

日本の恵みに感謝、あるのみ〜。
b0131590_1454746.jpg

やげんぼり赤坂店にて。

江戸の粋と京都のおもてなしが共存調和した素敵なお店でした♪
[PR]
by vanilla-hito | 2015-10-08 23:59 | グルメ | Comments(0)
巨峰ジュース
どうしても、飲みたくて。。。
広尾アクアヴィーノの生絞りの巨峰ジュース。
b0131590_13353762.jpg

思い立ったら、我慢できない〜で、来ちゃいました。

ここは、旬のこだわりの果物を季節ごとに出してくれていて、
いつも極上のジュースが飲めるのです♪
[PR]
by vanilla-hito | 2015-10-05 23:59 | グルメ | Comments(0)
「かねこ」閉店
大好きな、大好きな、四季の手料理「かねこ」が今月20日をもって閉店する事になりました。
b0131590_135257.jpg

今までに何度もこのBlogに登場したお店です。

最後に、と仲間8名で貸切にてお邪魔しました。

今までにさんざん写真はUpしたので、今宵は、食べる事に集中!

あ〜美味しい、
あ〜寂しい。。。

と思いながら、いただきました。

感謝!

印象深い名物料理「フォアグラ豆腐の茶碗蒸しフカヒレあんかけ」
b0131590_1354982.jpg

[PR]
by vanilla-hito | 2015-08-14 23:59 | グルメ | Comments(0)
小岩「カゼトソラ」
大ファンだった西落合(南長崎)の「そば遊」が昨年夏に閉じて。。。
新しく引っ越して新装開店した場所は、なんと小岩。

しかも、今度の店は「そば」ではないのです。→「酒亭」
さらに、週に三日しか営業していないのです。→木・金・土(祝日はお休み)
なんてお店!もうっ!!!大好き〜!

で、なかなかスケジュールがとれず、ようやく行ってきました♪
酒亭「カゼトソラ」
b0131590_17392615.jpg

今しかいただけない、山菜のコースをいただきました♪
b0131590_17393532.jpg

はあ〜至福の時。。。
[PR]
by vanilla-hito | 2015-06-13 21:00 | グルメ | Comments(0)
札幌の夜
BOBU HOUSEのお兄さん達との営業で、札幌にやってきました♪
お仕事終わりに、REAL DIVA'Sのスタッフだった南陽子ちゃんに合流!
b0131590_13425873.jpg

彼女、現在は、地元札幌でJAZZを歌っているんですよ〜♪
*彼女の初のJAZZアルバムはREAL DIVA'Sでも購入可能です!*
b0131590_13455832.jpg

で、打ち上げは、やっぱりジンギスカン〜☆
b0131590_13461353.jpg

まいう〜〜!!!

じんぎすかん屋 みやした商店
*お肉そのものが、むっちゃ美味しいです!老舗の精肉店直営店との事で、これは、オススメ!

この後は、兄さん達と別れ、女二人で南ちゃんのオススメのBARへ。
とっても素敵なBar キメラ
老舗で修行したという女性店主のカクテル、最高!です。
b0131590_13511070.jpg

素晴らしいオリジナルカクテルで〆た札幌のすてきな一夜でした〜☆
b0131590_13453520.jpg

ーーーー
グルメINFO
じんぎすかん屋 みやした商店

BAR chimerA(キメラ)
[PR]
by vanilla-hito | 2015-06-02 23:59 | グルメ | Comments(0)


以前の記事
最新のコメント
こんにちは!後藤さん、は..
by vanilla-hito at 16:33
た、タイトルが・・・様 ..
by vanilla-hito at 17:24
ボケボケでんなぁ・・・
by た、タイトルが・・・ at 15:07
百様 ホントですね!来..
by vanilla-hito at 12:14
会員NO0921さま ..
by vanilla-hito at 12:13
Twitter
最新のトラックバック
新しい年に贈る言葉
from dezire_photo &..
東京湾花火大会
from 東京ミッドタウン「THE C..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧