Top

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
小野ひとみ INFO
Profile
Pops,Soul,R&B,Jazz Rockなどを取り入れて幅広く歌いこなすREAL DIVA。六本木に「Vocal Bar REAL DIVA'S」をプロデュース中。

News
○「You Can Fly -remaster-」 NOW ON SALE
b0131590_18253097.jpg

出演ライブハウスにて販売中

Link Site
小野ひとみ公式サイト

3B スリービックリーズ公式サイト

REAL DIVA'S 倶楽部公式サイト

Vocal Bar REAL DIVA'S公式サイト

hitomionoをフォローしましょう
カテゴリ
カテゴリ:グルメ( 76 )
横浜ホテルニューグランドにて
昨日は、とあるお仕事の打ち合わせで、横浜に行ってきました。
大好きなホテル、ホテルニューグランドです。

この周辺は本当に風情があって素敵なんですよね。
小雨が降っていて寒かったけど、なんかそれも良い感じでした。

実は、以前ホテルジャンキー(趣味がホテル泊まりだったんです☆)だった頃、歴史あるここの本館によく泊まっていました。

打ち合わせ後に、5Fのフレンチ「ル・ノルマンディ」にて、お食事をごちそうになりました。

お席からパノラマビューが広がる、本当に素敵な夜景です☆
b0131590_2564251.jpg


パリパリのじゃがいも、様々な食感に仕上げた旬野菜、ビゴール・ド・ノワールの生ハムのミルフィーユ仕立て、トリュフのヴィネグレット
b0131590_334737.jpg

ポテトチップの食感とそれぞれのお野菜の食感が絶妙でした♪

オマール海老とじゃがいものグラタン、キャビアクリームソース
b0131590_34124.jpg

これは、もう大好物〜〜!!優しいお味です。

食いしん坊の一皿(二種類の牛肉の盛り合わせ)
b0131590_34121.jpg

ほほ肉のワイン煮とサーロインのステーキが同時に味わえる贅沢な一皿!!

どれも、これも大変〜美味しゅうございました☆


え〜っと・・。
とりあえず、、、これから運動するぞ!!(笑)
[PR]
by vanilla-hito | 2012-02-07 10:30 | グルメ | Comments(0)
贅沢で美味しいディナー♪
昨日はレコーディングを終え、夜は、とあるお食事会に。

我が家からほど近い、とっても美味しく有名なイタリアンAppia alta 西麻布 西麻布店 でした。
元々天現寺にあるお店の支店とのことで。
本店Appiaのほうは、ずいぶん前に行ったことがありました。

B1にあるお店からさらに拡張、1階もプラスされたということで、今回は1階の小さな店に通されました。

こじんまりとしたお店のど真ん中に、新鮮&贅沢な食材が!
b0131590_154735.jpg


メニューもなく、すべて口頭にて本日のおすすめを伝えてくれます。
前菜も、パスタもすべて少量ずつ様々なものを盛り合わせてくださいました♪
b0131590_15234571.jpg

あ〜贅沢☆
すばらしいお料理はもちろん、心地よいサービスも伴って、珍しくワインをぐいっといっちゃいました。
メインのフィレステーキ!絶妙でした♪
b0131590_151920100.jpg


Appia alta 西麻布 西麻布店
東京都港区西麻布4-22-7 西麻布グランディアビルB1
03-5774-0960
ーーー
さて、ここらで反省です。
昨年、春から秋にかけていい感じで成功していたダイエット。
この冬、見事にリバウンドしております。

ここらで、切り替えないとマジ☆ヤバいっ!っす。
[PR]
by vanilla-hito | 2012-02-01 23:59 | グルメ | Comments(0)
美味しいコーヒー
関内Heart&Soulの出演前に、美味しいコーヒーを飲みに行きました♪
「Cafe Elliott Avenue」 にてCaffe Nicoを飲みました。
b0131590_54283.jpg

むっちゃ、美味しい!!
ここでしか飲めない味に感動♪
b0131590_5155816.jpg

「Cafe Elliott Avenue」 横浜人形の家 1F
マリンタワーすぐそば
[PR]
by vanilla-hito | 2012-01-17 23:59 | グルメ | Comments(2)
路地裏のビストロ
久しぶりに高校時代の親友Mと食事へ。

彼女と二人でディナーする時は、美味しいとこを紹介し合うのが暗黙のルール。
今回は、彼女が仕入れた情報により代官山のフレンチ(ビストロ)へ。

初めての場所では、まずじ〜っくりとMENUに目を通して気になるものをチェックします。
なかなか豊富なMENUですね〜☆
好き嫌いのない私達は、結局、おススメのコースをオーダーしました。
旬の食材が使われたコースは、リーズナブルで、間違い無いはずですからね♪

よく飲む友人に付き合って、食前酒にキールなんぞ♪

1.リエット
b0131590_0143173.jpg

お〜!一口でここの美味しさがわかっちゃったもんねっ!絶対全部美味しいはず。期待度ぐんっ!

2.サンマとトマトのテリーヌ、ハーブのソース
b0131590_0144860.jpg

むっちゃ美味しい!旬の味です。和で美味しいサンマがこんな味になるなんて。このソースは食べた事ない味〜♪時期限定のスペシャリテだそうです!

3.オニオングラタンスープ(これは2種からのチョイス♪)
b0131590_0152332.jpg

王道のオニオングラタンスープ、これまた美味〜い!ちょっとチーズが焦げた香りがオニオンの甘みと相まって、絶妙です。

4.本日の魚料理:甘鯛のポワレ
b0131590_0163885.jpg

どれもこれも、大正解!ポワレ具合もGreatです。そして、甘みと酸味のあるこのソースがたまりません。そろそろお腹が一杯になってきたんだけど・・う〜ん、止められない〜!(>_<)

5.ホロホロ鳥のフォア・グラ詰め、マデラソース
b0131590_017583.jpg

魅惑の世界!フォアグラにぴったりの濃厚なソースで・・赤ワインが進んじゃいます☆
珍しくけっこう飲んじゃいました=!!

6.デザート
b0131590_0173848.jpg

この時点で相当満腹だったのですが、食べずに帰りたくなかったので、ポーションを小さくしてもらって食べちゃいました。

ダイエット中にも関わらず、1Kg近く戻っちゃいましたが☆
この日は良しとしましょう〜!

私のお気に入りのレストランリストに、また一件追加となりました。
代官山「シェ・アズマ」
[PR]
by vanilla-hito | 2011-10-18 23:59 | グルメ | Comments(0)
アイスコーヒー
時々、思い出しては・・バック更新中〜。

この夏は、やたらアイスコーヒーを飲んでいます。

とりあえず、コンビニに置いてあるからという単純な理由で、これが冷蔵庫に入っている率が一番高いのですが・・。
b0131590_3323837.jpg


かなり気に入ったのが、こちら。
b0131590_333317.jpg


パッケージも高級だし、値段もちょい高めだったこちらは、まあまあでした。
b0131590_3333885.jpg

[PR]
by vanilla-hito | 2011-08-11 23:59 | グルメ | Comments(0)
お気に入りのジュース
Blog更新サボってたので、振り返ってのバック更新☆その4☆

昨日のリハ後に「懇親会/メンバーのお誕生日会」って事で食事へ。

ダイエット中ではありますが、おいしいイタリアンに心奪われました♪

そして、イタリアンでよく飲むのがこの「ブラッドオレンジジュース」
b0131590_5412147.jpg

ここのは、むっちゃ美味しかった=!!
[PR]
by vanilla-hito | 2011-07-17 23:59 | グルメ | Comments(0)
ハンバーグ→スペアリブ、いや、カレー☆
ようやく一日OFFの日曜日。
ひさしぶりにぐっすり眠れたな〜って、気付いたら、もう昼過ぎ。

ま、とにかく、のんびり過ごしました。

商店街を散歩してたら・・。

先日(4月5日付)、ここのBlogで紹介した「俺のハンバーグ山本」がすでになくなり、新しいお店がっ!
b0131590_415421.jpg

バーベキュー スペアリブ Hot Stuff
へ〜、なかなか美味しそう♪

俺のハンバーグは気に入ってたので残念だけど、こちらも良さそ。

て、ここまで紹介したにもかかわらず、ここへは入らず、恵比寿のインドカレー「タンドゥール」へ。
ここで友達と約束してたもんで(笑)

やっぱり、ここのバターチキンは最高っ!!
b0131590_4425516.jpg



*ガチの反省*
ダイエット宣言をしたにも関わらず、このようにカロリーの高いものを食べて一向にダイエットが進んでいません。
グルメの話題に気を取られてないで、マジに真剣に取りかからないと・・・。(>_<)
[PR]
by vanilla-hito | 2011-06-12 23:57 | グルメ | Comments(3)
俺のハンバーグ
残念なお知らせです。
来週予定していた神戸のイベント、諸事情により出演できなくなりました。(>_<)

日にち迫ってからの決定ですみません。(ま、最初の参加決定自体も急でしたが。)
話が一転二転した模様です。


・・さて、気を取り直して☆グルメ話でも。

広尾商店街にできた、俺のハンバーグ「山本」に、先日行ってきました。
b0131590_11453020.jpg

もともと恵比寿で有名になった頃から、気になってて、一度行きたいと思ってたのです。
b0131590_11454975.jpg

ハンバーグのメニューも豊富です。
b0131590_11462464.jpg

しかし、これが、イチオシ!
ここの看板メニュー「俺のハンバーグ」です。

ほわほわに煮込まれたハンバーグの中にコーンクリームが隠されていて、
デミグラスベースに絶妙に味噌をミックスした味わい深いソースとの相性抜群!
美味しいです♪

ごはん、お味噌汁、ジュースがついたセットで1600円と、なかなかいいお値段ですが、食してみれば、リーズナブルだと感じると思います。
[PR]
by vanilla-hito | 2011-04-05 11:58 | グルメ | Comments(3)
長崎グルメ三昧レポ
逆行レポ、最後は長崎です!(すでに懐かしい!!)

いつも応援して下さるO夫妻に、おいしいうなぎをご馳走になりました♪
有名店だそうです「なかしま」!
b0131590_3192514.jpg

b0131590_3144620.jpg

うわあ〜ぜいたく〜〜〜〜!!

奥さまはネイルのお店を経営していらして、お言葉に甘えてネイルまでやってもらっちゃいました☆
*写真は、奥様ではなくネイリストさんです☆
b0131590_3234735.jpg

長崎でのネイルはぜひ、ネイルサロン joli nail (ジョリネイル)!へ

ライブはTomochinと二人で!久々にむちゃむちゃ楽しかったです♪


そして、「打ち上げ」では、別仕事だったハブさんと合流☆
b0131590_33768.jpg

後ろに写っているのは昨年お世話になった「ティン・パン・アレイ」の近藤氏(Tomochinの幼なじみなのだ!)。

もちろん〆はちゃんぽん!!
b0131590_338361.jpg

ここは「ティン・パン・アレイ」のビルの下にある「老李」いや〜やばい!うまい!!
b0131590_3424250.jpg


グルメ三昧の長崎の旅でした〜!

・・しかし、肝心のライブの写真がないって・・(>_<)
[PR]
by vanilla-hito | 2010-08-31 03:48 | グルメ | Comments(0)
北斗辛軒
昨日はRD倶楽部LIVE 3のリハでした。

進行がちょいと遅れているので、少々焦っています!

リハ後にYOKO JKさんと、REAL DIVA'Sの前の「北斗辛軒」に行って来ました。

以前から、美味しいと評判を聞いていた担々麺とカレーのお店です☆

YOKOさんはカレー、私は「担々つけ麺」をオーダーしました☆
b0131590_1301151.jpg

b0131590_1259596.jpg

..で、評判通り!美味しい!!

これは、いい!!っちゅうことで、RDでも出前をとれるようお願いしました。

興味のある方は、お試し下さい♪
[PR]
by vanilla-hito | 2010-01-22 13:02 | グルメ | Comments(2)


以前の記事
最新のコメント
百さん、は〜い!!またも..
by vanilla-hito at 17:29
ひとみさーん そろそろ..
by 百 at 22:06
こんにちは!後藤さん、は..
by vanilla-hito at 16:33
た、タイトルが・・・様 ..
by vanilla-hito at 17:24
ボケボケでんなぁ・・・
by た、タイトルが・・・ at 15:07
Twitter
最新のトラックバック
新しい年に贈る言葉
from dezire_photo &..
東京湾花火大会
from 東京ミッドタウン「THE C..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧