Top

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
小野ひとみ INFO
Profile
Pops,Soul,R&B,Jazz Rockなどを取り入れて幅広く歌いこなすREAL DIVA。六本木に「Vocal Bar REAL DIVA'S」をプロデュース中。

News
○「You Can Fly -remaster-」 NOW ON SALE
b0131590_18253097.jpg

出演ライブハウスにて販売中

Link Site
小野ひとみ公式サイト

3B スリービックリーズ公式サイト

REAL DIVA'S 倶楽部公式サイト

Vocal Bar REAL DIVA'S公式サイト

hitomionoをフォローしましょう
カテゴリ
カテゴリ:お笑い( 14 )
小岩の夜はつづく。。。
カゼトソラに行く事が決まって楽しみにしていると。。。
すごい情報をGET!!

なんと、同日に小岩「ヒットパレード」に我らが俵山栄子女史が出演しているというのです☆

食事後に、もちろん、行ってきました〜!!!
b0131590_1755243.jpg

爆笑のステージで腹ごなし♪笑♪
b0131590_17553577.jpg

なんとも濃密な小岩の夜でした〜☆
[PR]
by vanilla-hito | 2015-06-13 23:59 | お笑い | Comments(2)
亀戸駅裏旅館奮闘記2013
我らが仲間、俵山栄子さん出演の、
人情喜劇 駅裏旅館シリーズ第2弾『亀戸駅裏旅館奮闘記2013』観てきました〜☆
b0131590_7592293.jpg

昨年2月の第一弾も観に行ったので、もちろん見逃せません!

出演者もおなじみの顔ぶれで、いや〜面白かった☆
笑った、笑った。

後で、栄子ちゃんに楽屋でも私の笑い声が聞こえたって言われちゃった。。。
本人気づいてないんだけど、相当でかいらしいっす。(汗)

「私、女優よ!」顔の俵山栄子☆(さすが、“ピン女優!”)
b0131590_7594058.jpg


3Bライブでも素敵なレポートをしてくださったアナウンサー藤川奈々さんのBlogもぜひCheck it out!
詳細がしっかりレポートされていますよ♪
[PR]
by vanilla-hito | 2013-03-02 23:59 | お笑い | Comments(0)
吉本グッズ
Bassのみっちゃん(中川三男氏ですよん)からマグカップもらっっちゃった♪
b0131590_0193875.jpg

今回も、大阪土産、ありがとう〜!
お笑い好きの仲間って事で、大阪行くとお互いについ吉本グッズをお土産に買ってしまうのです〜☆
(ま、東京でもいっぱい売っていますが☆)

すご〜くいっぱい吉本の芸人さんが描かれています。
この中では、え〜〜っと。
今現在、ぐいぐい049.gifTV界で売れているタカトシやブラマヨに注目かな♪

ちなみに、以前は麒麟の川島君の大ファンでした016.gif
[PR]
by vanilla-hito | 2011-08-19 00:07 | お笑い | Comments(0)
M-1グランプリ2010の感想
しっかり家で、最後となるM-1グランプリ2010を観ました。

2001年から毎年、年末の最高の楽しみだったので本当に寂しいです。

優勝したのは、9年連続決勝進出して「M-1の顔」となっていた「笑い飯」でした。
b0131590_21532220.jpg


でも、これが最後の年でなかったら、多分「スリムクラブ」が取っていたんじゃないかな〜。
b0131590_22144533.jpg

それくらいスリムクラブは今大会の空気をもってってました。
あんなに言葉数の少ない4分は初めてでした。
それなのに笑いがこみあげてくるという・・勇気のいるネタでしたね。

笑い飯は、1回目の「サンタウロス」ネタは昨年の「鳥人」を受けてのもので、連続出場の強みを感じました。2回目にわりと普通なネタをもってきて無難な感じでしたね。面白かったけど、爆発した感じはなかった。

残念だったのは「パンクブーブー」良いネタを1回目に持って来てたので、もったいなかったなあ〜。さすが!王者!!と期待感がむちゃむちゃ膨れてたのに、2回目のネタは1回目のネタを一回り小さくしたようなネタで・・・。1回目に全てオチを観てたから、なんにも面白くなかった。ウマさはピカイチなのに、本当に残念でした。

個人的には、「ナイツ」良かったな〜。
今回のネタは、会場の空気の中では思ったほどウケてなかったようですが、私は家で大笑いしてました。じわじわくる笑いだったのでしばらく笑いがおさまりませんでしたが。会場と茶の間での温度差ってあるんですよね。決勝行けなくて残念でした。
2004年のタカトシもそんな感じだったような・・。

毎年、様々なドラマが生まれますが、無冠の帝王と呼ばれていた「笑い飯」にふさわしい冠が送られて、気持ち良く幕を閉じる事ができた事と思います。

漫才師のみなさま、また、関係者のみなさま、沢山の笑いと感動をありがとうございました!
またM-1に変わるイベントをぜひ開催してください!!
[PR]
by vanilla-hito | 2010-12-26 22:25 | お笑い | Comments(4)
去りゆく恋人
去りゆく恋人・・私の大好きなキャロルキングのSo Far Awayの邦題ですが。
これから記すお話にはなんの関係もありません。(>_<)

今年で終わってしまうのです。

私の大好きなM-1グランプリ(漫才頂上決戦!)
b0131590_5584375.jpg

10年間見続けていたと思うと、なんだか、あっという間だなあ・・ってしんみり。

いつも忙しいこの季節に、すご〜くすご〜く楽しみにしていた私の「趣味」です。
DVDも全て持っていて、どの年に誰が優勝したかとか、誰がどんなネタをやったとか・・全部記憶しています。

確かにこの大会の盛り上がり+勢いは、2007年のサンドイッチマンの優勝時がピークだったような気がします。
最高視聴率は、2008年だったようですが、ここら辺からブームにかげりが見えて来たのかもしれません。

今年の決勝進出者は下記の8組+敗者復活組。
カナリア、ジャルジャル、スリムクラブ、銀シャリ、ナイツ、笑い飯 、ハライチ、ピース

正直、ネタ番組が減り、漫才をテレビで観る機会がなくなりました。
全てのコンビを知っていますが、彼らが今現在どんなネタをやっているのか知らないので、以前よりも予想しにくいです☆

気になるのは沖縄のスリムクラブ。(独特な間でゆっくりとしゃべるはず。あのエンタでフランチェン、やってたコンビです。)
それから、銀シャリは昔ながらの、しっかりとしたツッコミが光る正統派漫才。
個人的に好きなカナリアはトップなので不利だろうな〜。

そして、敗者復活も気になるなあ・・。

長年頑張って来た実力派の「磁石」とか「かまいたち」「とろサーモン」なんて一度くらい来てもおかしくないのにな〜。

前年の王者「パンクブーブー」や、決勝でおなじみの「モンスターエンジン」「千鳥」「POISON GIRL BAND」「東京ダイナマイト」なんかもいるし。

最後の大会、12/26は、じっくり楽しもうと今からわくわくしています♪
[PR]
by vanilla-hito | 2010-12-20 23:30 | お笑い | Comments(0)
4/10の昼には・・
さて、昨日のブログ↓の4/10(土)の追記ですが、昼には同じステージでお笑いライブがあるそうです☆

なんと、私の大好きな「キングオブコメディ」や、今人気の「ゆってい」などが登場ですって!
12時〜/14時〜の2回・・。
b0131590_20223650.jpg

やばっ!お笑い好きの私ですが、なかでもキンコメは大ファンなんです!

自分の出番まで随分あるけれど、早めに行って観覧しちゃおうかな♪るん
[PR]
by vanilla-hito | 2010-04-07 20:23 | お笑い | Comments(4)
M-1グランプリ2009
昨夜のボナ植木さんのジャマライブは予想通り素晴らしいステージでした!
満員となったお客様も皆さん喜んで下さり、大成功でした♪(^O^)v

私も久々にスタンダードばかりを歌い、楽しかったです。
ーーー

さて、話はがらりと変わって・・・。

今年もこの季節がやってきました!!

そう、漫才頂上決戦「M-1グランプリ」です☆
b0131590_14511.jpg


ようやく、来ました!パンクブーブー!!いい流れを掴みましたね☆
相当達者な漫才で新鮮さもあるし、優勝いけるかも!
あと、応援しているナイツだけど、ネタ順で1番ひいちゃってキビシいかな〜。(ToT)
そして、敗者復活は今年もアツいですね☆
笑い飯は8年連続出場、これはその時点ですでに「伝説」です!
特別功労賞を差し上げたいですね。優勝する必要がないとも言えます。
みっちゃん(中川三男さん)が大好きなハライチも見逃せません。


しかし!
いつも必ずリアルタイムでTVを見る私ですが、今年は同時間にリハが入っています。
く〜〜〜。仮病使っちゃおうかしら・・。(>_<)

・・・ウソです。
[PR]
by vanilla-hito | 2009-12-08 14:19 | お笑い | Comments(3)
若手女芸人“マナティ”
昨夜は銀座 Kuro-bar(クローバー)で歌仕事でした。

ここで、バイトしているのは若手芸人のマナティーちゃん。
b0131590_948214.jpg


お笑い好きの私はここで会う前から彼女のネタを「エンタの神様」を見てたので、初めて会った気がしませんでした。

でも、エンタで観たネタの彼女と実際の彼女から感じる雰囲気は全く違います。

いつも思う事だけれど、テレビで映し出される部分ってほんの一部分。
芸人さんにしろ、ミュージシャンにしろ、ライブでその人の丸ごとを観たいものですね。

なかなかタイミングが合わなくて、未だいけてないのだけれど、彼女のライブも行きたいな
と思っています。
マナティのサイト
[PR]
by vanilla-hito | 2009-05-13 10:17 | お笑い | Comments(0)
キングコング西野
最初ははっきり言ってあまり好きじゃなかったのです。

お笑い好きで、特にM-1フリークの私は、彼らが2001年M-1の決勝に進出してきた時に「なんでやねん!」と思わずツッコミました。
人気だけで、出てきたなって正直、思いました。

また、はねるのトびらでも、大好きなドランクドラゴンばかりに目がいき、進行役の彼にはなんとも思っていませんでした。

いつからでしょう。彼のブログを毎日見るようになったのは…。
2007年のM-1で、
「あれっ!?漫才すごーく良くなったじゃん!」
て思ってからだったかも。

そしてエネルギッシュでひたむきな「もの作り」への姿勢に共感とリスペクトを持つようになりました。
本当に毎日ブログの更新を楽しみにしていて、元気をもらってます。

そして、5年の歳月をかけて作ったという絵本は、非常に読み応えのあるものでした。
タモリさんも絶賛している彼の絵はすご=く独特で面白いです!
とっても気に入ったので、紹介します!
b0131590_16263725.jpg

Dr.インクの星空キネマ
[PR]
by vanilla-hito | 2009-02-12 16:32 | お笑い | Comments(0)
年末の一番の楽しみが終わった。
朝からず〜〜っとM-1の事で頭がいっぱいでした。
目覚めた瞬間にも、「個人的には『ナイツ』が好きだけど、優勝は『NON STYLE』だろうな〜」などと、ぼんやり考えてたりしました。

そして、私の予想は見事的中!!
NON STYLE優勝おめでとう〜〜〜☆☆☆


でも、今大会は本当にレベル高かったっす。
大好きな「U字工事」もいい味出してたし、敗者復活の「オードリー」はあわや、このままいくか!?ってとこまでもっていきました。
ホント、面白かったよ〜。

番組が終わった瞬間に、「ああ〜〜あ、年末の楽しみが終わっちゃった・・。」
とつぶやいちゃいました。

「どんだけM-1好きやねん!!」
[PR]
by vanilla-hito | 2008-12-22 03:36 | お笑い | Comments(2)


以前の記事
最新のコメント
こんにちは!後藤さん、は..
by vanilla-hito at 16:33
た、タイトルが・・・様 ..
by vanilla-hito at 17:24
ボケボケでんなぁ・・・
by た、タイトルが・・・ at 15:07
百様 ホントですね!来..
by vanilla-hito at 12:14
会員NO0921さま ..
by vanilla-hito at 12:13
Twitter
最新のトラックバック
新しい年に贈る言葉
from dezire_photo &..
東京湾花火大会
from 東京ミッドタウン「THE C..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧