Top

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
小野ひとみ INFO
Profile
Pops,Soul,R&B,Jazz Rockなどを取り入れて幅広く歌いこなすREAL DIVA。六本木に「Vocal Bar REAL DIVA'S」をプロデュース中。

News
○「You Can Fly -remaster-」 NOW ON SALE
b0131590_18253097.jpg

出演ライブハウスにて販売中

Link Site
小野ひとみ公式サイト

3B スリービックリーズ公式サイト

REAL DIVA'S 倶楽部公式サイト

Vocal Bar REAL DIVA'S公式サイト

hitomionoをフォローしましょう
カテゴリ
カテゴリ:私のおすすめ( 37 )
藤原美穂さんのレコ発ライブ
Blog更新サボってたので、振り返ってのバック更新☆その6☆

この日は、REAL DIVA'Sでも大変お世話になっている、素敵なDIVA、藤原美穂さんのレコ発ライブに、Reddyoさんと行って来ました〜♪
場所は渋谷のMilky way。

いや〜〜〜!予想以上にカッコ良かった!!!マジ興奮しました☆
b0131590_663974.jpg

6月22日に発売されたソロアルバム「Mistress/藤原美穂」の情報はこちらでチェックしてね。

「石」って曲のPV(YouTubeでどうぞ!)もカッコイイ!

この日のライブの映像もUstreamにUpされていました。
ライブの臨場感や音にはかないませんが、チェケダしてみてください☆

夏バテ気味だった私も元気とインスピレーションをいっぱいもらいました。
美穂さん、ありがとうございました〜!!


PS.むふふ!これで、更新サボった空白日、全て埋めちゃったもんね♪
[PR]
by vanilla-hito | 2011-07-19 23:59 | 私のおすすめ | Comments(3)
味娘〜Ajims〜
昨夜のRDは、大好きなviolinist「ぐっち」こと堀口和子さん率いる「味娘〜Ajimus」でした。
b0131590_14571280.jpg

ん〜最高!!心を揺さぶられる繊細かつエネルギッシュな素晴らしいステージでした。

バンドメンバーも素晴らしければ、ゲストVoの二人(山内詩子さん、佐川明子さん)もすんごい!!
素晴らしいハーモニーでした。

今夜、時間ある方、横浜の「Hey-JOE」に今からGoですよ。

このメンバーでのライブは東京ではなかなか見るチャンスないですからね☆

ーーー
実は、今度の6月2日3日と、味娘との共演で滋賀、神戸でのライブに呼んでいただきました。
ま〜なんと嬉しい事でしょう♪

小川里永子と小野ひとみのDuoで伺います。

6月2日 滋賀 BLUE
OPEN 19:00 START 19:30〜 (2 Stage)
Ticket 2500円 +1Drink (500円)
b0131590_16563258.jpg

6月3日 神戸・三宮 Great Blue
OPEN 19:00 1st 20:00〜/2nd 21:30〜
Charge 3000円
b0131590_16531237.jpg


良い刺激を沢山頂いてまっせ〜!
ほな!(エセ関西弁やな。)
[PR]
by vanilla-hito | 2011-05-22 17:18 | 私のおすすめ | Comments(12)
栗羊羹
ここ2〜3日、また寒い日が続いていますね。

毎朝、気持ちの良いもこもこ毛布からしばらく出られません。

なんとか布団から抜け出たら血糖値をぐいっと上げるべく。

今朝はこれ↓を食しました。
b0131590_17281138.jpg

「こしの」の小豆の「栗羊羹」
b0131590_1728322.jpg

これと、渋いお茶で「日本人で良かった〜」などと思いつつ、目が覚めます。

行列のできる人気の羊羹だそうですが、それも、納得☆
味はまろやかで、程よい甘さで上品なお味!
どこを切っても大きな栗がごろんと入っていて、栗と羊羹の食感もしっかりマッチしています。

Aさん、ありがとうございます!

さて、元気になったところで、今夜はOPEN MIC@REAL DIVA'Sです。

今夜もうんと楽しんじゃいますよ♪
時間ある人、みんな集合===!!!\(^o^)/
[PR]
by vanilla-hito | 2011-03-05 17:34 | 私のおすすめ | Comments(2)
花柄の素敵な石鹸
一昨日の疲れが結構出てしまい、昨日はたっぷり寝ちゃいました。

片付けも終わらないうちに一日が過ぎてしまいました。
そんな、雨の休日・・・。

ま、たまにはいっか♪
ーーー
さて、こちらは可愛らしいお花の柄の石鹸です。
b0131590_18123032.jpg

先日立ち寄ったDo Cafeで、紀子ママに紹介されて買いました。
きらきらとラメの光った花柄がとても素敵です。

障害者地域作業所「シャロームの家」(TEL 045-243-6584)でつくられたものだそうです。

サイトがないようなので、興味のある方は上記の電話で問い合わせるか、Do Cafeでお買い求め下さいね♪
ーーー
さ〜て、今夜はZに出演です!
もちろん、元気に歌いまくりま〜っす☆やっほい♪
[PR]
by vanilla-hito | 2011-03-02 18:14 | 私のおすすめ | Comments(0)
歌声に抱かれた夜
昨夜、行って来ました!!
b0131590_19563814.jpg

Stingの「STING SYMPHONICITY JAPAN TOUR」@武道館☆
昨年6月に始まった世界ツアーの一環で、昨日は日本の最終日(追加公演)でした。

感動!...感動!!...感動!!!

12000円のチケットが「安い」と感じました===!!!

はぁ〜。思い出すだけでため息がこぼれちゃいます♪

Stingの声はやっぱり素敵でオーケストラのバラエティに富んだ美しい音色にぴったりマッチしていました。そして、オーケストラのアレンジ、素晴らしかった〜!
コンダクターのスティーヴン・マーキュリオさんがこれまたむっちゃカッコいいし!!

音楽に対しての飽くなき挑戦や真摯な姿勢がそこかしこに感じられて、最後はぼうっと言葉を失いかけて・・・涙を流すばかりでした。

Stingの歌声に包まれて・・幸せな夜でした♪
[PR]
by vanilla-hito | 2011-01-20 19:59 | 私のおすすめ | Comments(0)
大好きなクリスマスソング♪
あらら〜気付いたら、もう12月も半分まできちゃいましたね。
来週はおもいっきりクリスマスかあ〜。

昔は12月を「稼ぎ時」なんて言ってたけど、あんまり関係なくなってきましたね。
営業が少ない分、好きなイベントライブを企画出来るわけですが・・。

来週のクリスマス2本立ては、今から楽しみな企画なので、ぜひみなさん集ってくださいませ♪

それに先立って、大好きなクリスマスソングのお話を。

ちなみに、リクエストが多いのは、ご存知!
マライアの「All I Want For Christmas is you(恋人たちのクリスマス)」です。

で、私のお気に入り曲は、「The Christmas song」「Sleigh Ride」「Have yourself A merry little Christmas」「Winter Wonderland」「This Christmas」・・・。
ま、挙げるときりがないくらい好きな曲はいっぱいあるのですが。

今日は、この曲をお薦めしたいと思います♪

David Fosterの曲で、歌は Natalie Cole。
「 My Grown Up Christmas List」
大人の為のクリスマスソングなんです・・。

ーーー
12月23日(木)「小野ひとみ sings Standards!」
b0131590_1712921.jpg

12月24日(金)「小野ひとみ×渡辺かおる」
b0131590_1723461.jpg

[PR]
by vanilla-hito | 2010-12-15 06:16 | 私のおすすめ | Comments(2)
さよならを言う前に。
始まりがあれば、終わりがある。
寂しいですが、当然の事なんですよね・・。

閉店になるからと、その2日前にGさんに誘われてほんの少しだけ顔を出して来ました。

青山のワインバー「O'hyoi's(おひょいず)」
b0131590_3454397.jpg

店名の通り、藤村俊二さんのお店。
イギリスから大工さん呼んで作ったって聞きましたが、本当に素敵な内装で。
心から落ち着く空間でした。
個室内にある鏡は、故大原麗子さんのものだそうです。
b0131590_3471634.jpg


先週12/8水曜日が最終日だったようです。
ーーーー

そして、こちら。

私が長年深くおつき合いさせてもらったイタリアンのお店六本木「Del Grappa」
こちらは今月いっぱいで閉店します。

以下の写真は、全て絶品お勧めMENUですよ♪
牡蠣のフリット
b0131590_422177.jpg

田舎味噌とネギの小さなピッツァ
b0131590_4225414.jpg

エミリア風 ラザニア
b0131590_4235353.jpg

カマンベールを包んだジャガ芋のニョッキのグリル トマトと大葉のソース
b0131590_424480.jpg


どれもこれも、他では食べられない独創的なセンスある味で、本当に美味しいのです☆

あと、2回は行かなくちゃ!
[PR]
by vanilla-hito | 2010-12-14 04:29 | 私のおすすめ | Comments(3)
花椿ビスケット♪
先日、いただいた資生堂パーラーのクッキー、「花椿ビスケット」という名前だそうです☆
b0131590_1518251.jpg

b0131590_15183825.jpg

なんともかわいらしい花椿の缶(こちらは白缶、他に金缶もあります。)に、同じマークの入ったクッキー。
b0131590_15185842.jpg

この懐かしい味!!
子供の頃に親しんだ素朴な味です。

なんと、昭和初期から愛されて来たロングセラーだそうです。

お家作業の時は、コーヒーのお伴として・・ついつい手が伸びちゃいます♪
[PR]
by vanilla-hito | 2010-12-09 15:21 | 私のおすすめ | Comments(0)
熱海の捜査官
いやあ〜猛暑の日々が続きます。

咳もなかなか止まらない中、仕事もそう休む訳にもいかず、なんとかだましだまし頑張っています。

ところで!唐突ですが・・・。

私にとってすご〜く嬉しいNEWSがあります。

実は、父が久しぶりに仕事復帰しました。
なんと、ドラマです☆

オダギリジョーさん主演の金曜ナイトドラマ
熱海の捜査官
7/30(金)スタートです!
毎週金曜よる11:15のON AIRです。
b0131590_11112842.jpg

オダギリジョーさん、松重豊さんと。

80歳になり、また頑張っている小野栄一をよろしくお願い致します。
[PR]
by vanilla-hito | 2010-07-24 11:17 | 私のおすすめ | Comments(0)
マイケル・ボルトン
昨日はマイケル・ボルトンのコンサートに行って来ました!

場所は中野サンプラザ。久々に訪れました〜。
b0131590_1727725.jpg

b0131590_17274272.jpg

数年前に聖美姉さん(鈴木聖美さん)のコンサートに出演させていただいて以来ですが、なんだか懐かしい気分になる場所です☆

それにしても☆やっぱり独特の良い声だったな〜!そしてホントにうまいVocalistです。

Pops、Jazz、Soul、Rock、Bluesとなんでも歌いこなせる「Vocalist」ですね。

現在57歳のボルトンが活躍したのは80年代後半〜で、考えてみれば遅いヒットでしたが、もともと子供の頃から作曲したりクラブで歌ったりしていて15歳でデビューしているそうです。

歌手としてすごいというのは以前から知っていたけれど、いやあ〜素晴らしいシンガーソングライターでありミュージシャンだというのを初めて知りました。

「ウイズアウト・ユー - How Am I Supposed to Live Without You」は名曲です。
ラストにピアノ一本で歌い上げてくれた、その歌声に感動しました。

[PR]
by vanilla-hito | 2010-05-31 17:28 | 私のおすすめ | Comments(2)


以前の記事
最新のコメント
こんにちは!後藤さん、は..
by vanilla-hito at 16:33
た、タイトルが・・・様 ..
by vanilla-hito at 17:24
ボケボケでんなぁ・・・
by た、タイトルが・・・ at 15:07
百様 ホントですね!来..
by vanilla-hito at 12:14
会員NO0921さま ..
by vanilla-hito at 12:13
Twitter
最新のトラックバック
新しい年に贈る言葉
from dezire_photo &..
東京湾花火大会
from 東京ミッドタウン「THE C..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧