Top

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
小野ひとみ INFO
Profile
Pops,Soul,R&B,Jazz Rockなどを取り入れて幅広く歌いこなすREAL DIVA。六本木に「Vocal Bar REAL DIVA'S」をプロデュース中。

News
○「You Can Fly -remaster-」 NOW ON SALE
b0131590_18253097.jpg

出演ライブハウスにて販売中

Link Site
小野ひとみ公式サイト

3B スリービックリーズ公式サイト

REAL DIVA'S 倶楽部公式サイト

Vocal Bar REAL DIVA'S公式サイト

hitomionoをフォローしましょう
カテゴリ
カテゴリ:私のおすすめ( 38 )
マイケル・ボルトン
昨日はマイケル・ボルトンのコンサートに行って来ました!

場所は中野サンプラザ。久々に訪れました〜。
b0131590_1727725.jpg

b0131590_17274272.jpg

数年前に聖美姉さん(鈴木聖美さん)のコンサートに出演させていただいて以来ですが、なんだか懐かしい気分になる場所です☆

それにしても☆やっぱり独特の良い声だったな〜!そしてホントにうまいVocalistです。

Pops、Jazz、Soul、Rock、Bluesとなんでも歌いこなせる「Vocalist」ですね。

現在57歳のボルトンが活躍したのは80年代後半〜で、考えてみれば遅いヒットでしたが、もともと子供の頃から作曲したりクラブで歌ったりしていて15歳でデビューしているそうです。

歌手としてすごいというのは以前から知っていたけれど、いやあ〜素晴らしいシンガーソングライターでありミュージシャンだというのを初めて知りました。

「ウイズアウト・ユー - How Am I Supposed to Live Without You」は名曲です。
ラストにピアノ一本で歌い上げてくれた、その歌声に感動しました。

[PR]
by vanilla-hito | 2010-05-31 17:28 | 私のおすすめ | Comments(2)
CAROLE KING & JAMES TAYLOR
行って来ました!!
CAROLE KING / JAMES TAYLOR@日本武道館
b0131590_16162013.jpg

この二人で来るなんて多分もうないでしょうね・・。
貴重なコンサートにいっぱいのお客さんでした☆
b0131590_1616613.jpg

そういえば、九段下の駅に20歳代くらいの若い女性が「チケット譲って下さい」の紙を持ってたたずんでいました。

若い人にもファンがいると思うと嬉しくなります。

何せアメリカのPOPS界を創りあげてきた重要な方々です。

私は今回もCeroleの登場とともに「感謝」の気持ちが一杯になって涙が溢れました。

今まで私はステージで彼女の楽曲を歌ってどれだけ拍手をもらった事でしょう。
あの素晴らしい楽曲を歌わせてもらうおかげでプロとしてステージに立ち続けているのです。
「You've got a friend」をレパに数えるシンガーは世界にどれだけいるでしょう。
いや、言い換えれば、プロのシンガーで「You've got a friend」を歌えないシンガーは何割もいないでしょう。

ん〜。熱く語っちゃいました(照笑)

今回はJAMESと昔のバンドメンバーとでのコンサートという事でアットホームな心が温かくなるコンサートでした。
2部構成で飽きる事なく素晴らしい演奏を楽しみました♪

私はとにかくCaroleのチャーミングな笑顔をみると感謝と喜びで幸せいっぱいになるのです。
[PR]
by vanilla-hito | 2010-04-15 16:34 | 私のおすすめ | Comments(2)
The Beach Boys
昨日はThe Beach BoysのLIVE@ビルボードに行って来ました。
b0131590_10395939.jpg

素敵でした〜♪
この時代に青春を送ったら楽しかっただろうな〜って思う感じ。
おじさま、おばさま達がすご〜〜く盛上がってHappyな会場でした。

私が一番好きな曲はこちら。「Good Vibrations」


沢山、有名な曲がありますが、日本で一番は、きっとこれですね。「Surfin' USA」

[PR]
by vanilla-hito | 2010-01-25 11:04 | 私のおすすめ | Comments(2)
THIS IS IT、本日まで!
あ!と気付けば、「This is it」明日までだ=!という事で、昨日2度目の鑑賞に行って来ました。
少し寝不足だったけれど、ちょっと無理してでも観たかったので。

そして、本日が最終日。
Beでの仕事を終えてから深夜の回にもう一度観に行きます!!

I Love You ,Michael♪
[PR]
by vanilla-hito | 2009-11-27 05:29 | 私のおすすめ | Comments(4)
THIS IS IT
昨日は「THIS IS IT」ようやく観に行ってきました。
b0131590_111578.jpg

はい。お察しの通り、冒頭から泣きっぱなしでした。
悲しさ、切なさ、悔しさ、素晴らしさ、衝撃、感動・・いろいろな感情が心を揺さぶり続けて。

エンターティメントの世界に身をおいている人は絶対に見るべき映画です!

ああ・・ゆっくりと感想文を書きたいな・・。

今のとこ時間が無いので、思いのたけを記せませんが・・、一言だけ。

彼こそは、King of POP
後にも先にも、世界最高のエンターティナーです!!

2週間の予定だった上映がさらに2週間延長になりました。
必ず、もう一度は行くつもりです。
[PR]
by vanilla-hito | 2009-11-02 22:41 | 私のおすすめ | Comments(1)
WEST SIDE STORY
昨日はオーチャードホールにてウエストサイドストーリーを観て来ました。

随分と昔に映画では観たはずですが、細部は記憶もおぼろげです。

名作と呼ばれる作品は楽曲にしても振り付けにしても、目や耳にした瞬間に感動を呼び覚ます存在感があり圧倒されます。

1957年初演のこの名作ももちろん例外ではなく「Maria」や「Tonight」、そして一番好きな「America」ではゾクゾク〜っとふるえました。

うん。また、近々に映画も観てみよう♪

映画と舞台の「America」の違いをお楽しみ下さい♪



[PR]
by vanilla-hito | 2009-08-02 12:56 | 私のおすすめ | Comments(2)
「AsoB」(あそび)
7/28に友人のカーリー木村さんが大和(神奈川県)にLIVE HOUSEをオープンしました。

私はその前夜にレセプションで歌いに行って来ました♪
沢山のミュージシャンや仲間が駆けつけて、すっごく楽しいパーティーでした。

大和にはあんまり縁がない私ですが、近場の方は、ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね!
仲良しのAMI☆TAMEさんは毎火曜日に出演していますよ。

A so B(あそび)
b0131590_17493697.jpg


☆大人のライブハウス♪
「AsoB」(あそび)
場  所:大和市中央2−4−18
(大和駅から徒歩1分、北京飯店地下1階)
営業時間:17:30〜23:30
問い合せ:046−200−2347
[PR]
by vanilla-hito | 2009-07-30 18:04 | 私のおすすめ | Comments(0)
暑中お見舞い申し上げます
いや〜〜〜〜暑い!!
言いたかないけど、暑い!!

ま、とりあえず・・
「ロリポップス」の歌で和んで下さい・・♪016.gif



Beポンキッキーズ
[PR]
by vanilla-hito | 2009-07-29 17:28 | 私のおすすめ | Comments(3)
明日に架ける橋
ライブ三昧な日々を過ごしています。

自分がやる方ではなく、観る&聞く方♪

先日は、サイモン&ガーファンクルに行って来ました。
b0131590_120550.jpg


世界中で誰もがカバーして歌っているような名曲を本人の生声で聞くと本当に感動します。

そして、その作品を生み出してくれた事に感謝の気持ちでいっぱいになります。

素晴らしい作品とお二人の変わらぬ美しい歌声に幸せになった夜でした。

リクエストもよくもらう事だし・・・、
名曲「明日に架ける橋」を歌おうかな♪
b0131590_12225192.jpg

Blu-spec CD 明日に架ける橋
[PR]
by vanilla-hito | 2009-07-14 12:23 | 私のおすすめ | Comments(3)
マリア・エヴァさん
昨日は仕事前にマリア・エヴァさんの歌を聴きに行きました。
b0131590_37524.jpg

以前一度だけライブを聴き、すごく感動し大ファンになったので、知人に誘われて大喜びで行って来ました。
二度目でしたが、さらに感動してしまいました!
素晴らしい!の一言です。

しかもピアノは10年以上ぶりにお会いした小林裕さんでした。
この方もスゴイ!!方です。大好きなピアニストです。

マイケルの死で落ち込んでいた私でしたが、すごく元気になりました。

まだ聴いた事がない方、ぜひ一度聞いて下さい。
[PR]
by vanilla-hito | 2009-07-10 23:50 | 私のおすすめ | Comments(0)


以前の記事
最新のコメント
百さん、は〜い!!またも..
by vanilla-hito at 17:29
ひとみさーん そろそろ..
by 百 at 22:06
こんにちは!後藤さん、は..
by vanilla-hito at 16:33
た、タイトルが・・・様 ..
by vanilla-hito at 17:24
ボケボケでんなぁ・・・
by た、タイトルが・・・ at 15:07
Twitter
最新のトラックバック
新しい年に贈る言葉
from dezire_photo &..
東京湾花火大会
from 東京ミッドタウン「THE C..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧