Top

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
小野ひとみ INFO
Profile
Pops,Soul,R&B,Jazz Rockなどを取り入れて幅広く歌いこなすREAL DIVA。六本木に「Vocal Bar REAL DIVA'S」をプロデュース中。

News
○「You Can Fly -remaster-」 NOW ON SALE
b0131590_18253097.jpg

出演ライブハウスにて販売中

Link Site
小野ひとみ公式サイト

3B スリービックリーズ公式サイト

REAL DIVA'S 倶楽部公式サイト

Vocal Bar REAL DIVA'S公式サイト

hitomionoをフォローしましょう
カテゴリ
カテゴリ:私のおすすめ( 38 )
Jolene・・again
いやあ〜切ない。ホント泣けてくる。
昨日の続きですが、「ジョリーン」(Joline)です。
↓歌詞の一部です。
=============
Jolene, jolene, jolene, jolene
I'm begging of you please dont take my man
(ジョリーン、ジョリーン・・・・、お願いだから、私の彼を奪わないで)
Jolene, jolene, jolene, jolene
Please dont take him just because you can
(ジョリーン、ジョリーン・・・・、お願いだから、かんたんにできるっていう理由で彼を奪わないで)
Your beauty is beyond compare
With flaming locks of auburn hair
With ivory skin and eyes of emerald green
(比べ用もない美しい貴女、燃え上がるな炎のような赤い髪に白い肌にエメラルドグリーンの瞳)
Your smile is like a breath of spring
Your voice is soft like summer rain
And I cannot compete with you, jolene
(貴女の笑顔はまるで春のそよ風、そして夏の雨のようなやわらかな声、そんな貴女となんて戦いようもない)
He talks about you in his sleep
There's nothing I can do to keep
From crying when he calls your name, jolene
(彼は貴女の事を夢枕で話している、彼が貴女の名前を呼ぶと私はただ泣くしかない)


=============

そうなんです!つまり自分にはどうやっても敵わない美しい女性、Jolineに向かって、「お願いだから、大して好きでもない自分の男を奪っていかないで!!」と、頼んでいる切ない歌なんですよ〜(ToT)

女性にはこの気持ち、すごく分かるんじゃないかな・・。
「Jolene, jolene, jolene, jolene」と名前を連呼するこの詩がホントに切ないです。

で、今日は、YouTubeで新たに発見した、2004年のMindy Smithによるカバーを紹介します。
なんと、PVにDolly Partonが出演しています☆
相変わらず、美しくてびっくりしました=!!


[PR]
by vanilla-hito | 2009-01-16 19:42 | 私のおすすめ | Comments(0)
ジョリーン
昨日のZもかなり暇だったな〜。
正月明けなので、喉の方はすこぶる元気なのですが・・。
客足の方が元気がないって感じです・・(ToT)

ま、嘆いてても仕方ないので、新曲でも練習しようかな。

ずっと気になっていて歌いたいと思っていた曲に「Jolene」という曲があります。

もとはカントリーの大御所、Dolly Partonの曲ですが、日本ではOlivia Newton-Johnのバージョンが有名ですよね。

さて、たまには、こんな企画はいかが!?
Dolly PartonのとOlivia Newton-Johnのを聴き比べてみましょう〜♪

まずはドリーのから。

で、オリビアの。


どちらが好みでしたか?

この曲は、歌詞が泣けるのだ☆
解説はまたの機会に・・。
[PR]
by vanilla-hito | 2009-01-15 16:12 | 私のおすすめ | Comments(2)
あんずボー
先日、このブログで駄菓子バーの事、書いたんだけど、おぼえてる?

で、その頃、しばらく駄菓子の話題が良く出てたのね。

で、私の好物はミナツネの「あんず」だって話をしてたら・・
その後、とあるお客さんからいただいてしまいました。

「あんずボー」

b0131590_1484752.jpg


その方、駄菓子の卸しをしているそうです。
20本も入っています。
凍らせて食べると美味しいです☆
しばらく、ハマっちゃいそう〜〜〜。
b0131590_1493666.jpg

[PR]
by vanilla-hito | 2009-01-11 01:51 | 私のおすすめ | Comments(0)
駄菓子ダーツバー:レトロポリタン
昨夜、知人に呼び出されて、仕事前にとあるBARへ。
六本木のはずれのビルの4階にあるその店の名は・・

「駄菓子バー」・・・こんな外観。
b0131590_1248167.jpg


カウンターにはちゃんとお酒が並んで・・モニターには聖子ちゃんの映像。
b0131590_12521738.jpg


そしてもちろん、駄菓子屋さんが丸ごと店内に!
b0131590_12523527.jpg

なんと、嬉しい事に、この駄菓子食べ放題なんです☆

その横にはインベーダーゲーム。
b0131590_13181245.jpg

奥にはダーツが。

テーブル席の周りには懐かしいレコードEP版が並んで。
b0131590_13183237.jpg


とっても懐かしい雰囲気のダーツバーです。
食事もナポリタンややきそば、たこ焼き・・いっぱいあって、しかも美味しい!!

気に入っちゃいました〜☆
平日の朝の5時までやってるんですって!!
http://r.gnavi.co.jp/g485009/
[PR]
by vanilla-hito | 2008-12-20 13:19 | 私のおすすめ | Comments(2)
Peggy LeeとSarah VaughnとAretha FranklinとRoberta Flack
この12月は、いろんなライブが控えています。
で、いつものごとく参考ネタ探しにYou tubeを徘徊してたら、すんごいVideo発見!!
すごい顔合わせじゃない!!?

Peggy Lee , Sarah Vaughn , Aretha Franklin , Roberta Flack
Medley from the tribute to Duke Ellington 1973


これだからYouTube徘徊はヤメられない止まらない・・(>_<)
[PR]
by vanilla-hito | 2008-12-02 22:12 | 私のおすすめ | Comments(0)
JEFFERSON STARSHIP
昨夜はJEFFERSON STARSHIPのライブに行って来ました。

新加入した女性Vo、Cathyの歌がむちゃくちゃカッコ良くてゾクゾクしました。

80年代のHIT曲は全くやらなかったので、なんでかな、と思ったら・・。

いろいろあってSTARSHIPは二つのバンドに別れてしまってたんですね〜。
複雑なので、興味ある方はウィキペディアでチェッックしてみて!

60'Sサイケデリックでフォーキーな夜でした☆
♪Don't you want somebody to love〜〜

11/25に10年ぶりにリリースした新譜→Jefferson's Tree of Liberty
b0131590_11565769.jpg

[PR]
by vanilla-hito | 2008-11-30 11:59 | 私のおすすめ | Comments(2)
66歳の歌声
あ〜〜〜今日は待ちに待ったCarole Kingのコンサート☆
すでに先週から来日しツアーをしておるワケですが・・。

66歳にして精力的ですよね。
まさに「American Popsの生ける伝説」

昨年のコラボコンサート、ファーギーとMary.Jと演ったコンサートでしたが、
この時もCaroleが出て来て、お辞儀をして、ピアノに座り、ひとつ目の音を奏でた瞬間に涙がどっとあふれました。

もうその「存在そのもの」に感謝とリスペクトの気持ちでいっぱいになってしまったワケです。
そう、目の前に存在してくれてありがとう!!です。

大好きな「So Far Away」をYoutubeから貼っちゃいます。


POPS史上の不朽の名作
「Tapestry」~つづれおり
b0131590_1364261.jpg


う〜〜ん、今宵が楽しみです053.gif
[PR]
by vanilla-hito | 2008-11-22 13:12 | 私のおすすめ | Comments(6)
Joss Stone「You Had Me」
ふう〜。
なんだか、11月って12月の準備の月みたいです。

またひとつ来月のおもろい企画ができちゃいました☆

それはまた、追って発表するとして・・。

先日、Beの白浜社長にJoss Stoneの「You Had Me」を歌って、と言われました。
どうやら、私に合いそうだとの事。

一時期、よくかかっていた憶えはあるのだけれど・・どんなんだったっけ?

どれどれ・・と早速You tubeでチェック!

おお〜〜いいじゃない016.gif
若くてソウルフルなイギリスの白人歌手です!

気に入っちゃったので、早速、CD買いに行こうっと♪
b0131590_17472770.jpg
Mind, Body & Soul
[PR]
by vanilla-hito | 2008-11-16 17:50 | 私のおすすめ | Comments(4)


以前の記事
最新のコメント
百さん、は〜い!!またも..
by vanilla-hito at 17:29
ひとみさーん そろそろ..
by 百 at 22:06
こんにちは!後藤さん、は..
by vanilla-hito at 16:33
た、タイトルが・・・様 ..
by vanilla-hito at 17:24
ボケボケでんなぁ・・・
by た、タイトルが・・・ at 15:07
Twitter
最新のトラックバック
新しい年に贈る言葉
from dezire_photo &..
東京湾花火大会
from 東京ミッドタウン「THE C..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧