Top

小野ひとみ INFO
Profile
Pops,Soul,R&B,Jazz Rockなどを取り入れて幅広く歌いこなすREAL DIVA。六本木に「Vocal Bar REAL DIVA'S」をプロデュース中。

News
○「You Can Fly -remaster-」 NOW ON SALE
b0131590_18253097.jpg

出演ライブハウスにて販売中

Link Site
小野ひとみ公式サイト

3B スリービックリーズ公式サイト

REAL DIVA'S 倶楽部公式サイト

Vocal Bar REAL DIVA'S公式サイト

hitomionoをフォローしましょう
カテゴリ
<   2010年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧
マイケル・ボルトン
昨日はマイケル・ボルトンのコンサートに行って来ました!

場所は中野サンプラザ。久々に訪れました〜。
b0131590_1727725.jpg

b0131590_17274272.jpg

数年前に聖美姉さん(鈴木聖美さん)のコンサートに出演させていただいて以来ですが、なんだか懐かしい気分になる場所です☆

それにしても☆やっぱり独特の良い声だったな〜!そしてホントにうまいVocalistです。

Pops、Jazz、Soul、Rock、Bluesとなんでも歌いこなせる「Vocalist」ですね。

現在57歳のボルトンが活躍したのは80年代後半〜で、考えてみれば遅いヒットでしたが、もともと子供の頃から作曲したりクラブで歌ったりしていて15歳でデビューしているそうです。

歌手としてすごいというのは以前から知っていたけれど、いやあ〜素晴らしいシンガーソングライターでありミュージシャンだというのを初めて知りました。

「ウイズアウト・ユー - How Am I Supposed to Live Without You」は名曲です。
ラストにピアノ一本で歌い上げてくれた、その歌声に感動しました。

[PR]
by vanilla-hito | 2010-05-31 17:28 | 私のおすすめ | Comments(2)
時代はびゅんびゅん流れている
いや〜昨日のステージは爆発した感じで楽しかったな〜♪

勝手知ったる仲のTomochinと谷ちゃんに支えられ、ただただおもいっきり歌わせてもらいました。
この二人のコーラスがあればこそのレパートリーもたくさん歌いました。

昨日の模様はUST(ユーストリーム)で、jinTVの三角太郎氏(私のMacの師匠でもあり、Fun ClubのNo.3でもある人物)がLIVE配信しておりました。

とはいっても宣伝もせずにその場での思いつきだったので、誰も見てなかったと思いますが☆

UST(ユーストリーム)といてもまだまだ知らない人の方が多いですよね。
彼がその事をjinTVのBlog記事にしていたので、興味ある人はチェケダしてみて!

下のは↓太郎氏が撮ってくれたハイビジョンカメラでの撮影動画。
これはYouTubeに載っけてくれてます。いやあ〜時代ってすごいね☆

あ、時代がすごいっていえば、今日はiPadの発売日ですね。
ん〜時代がびゅんびゅん流れているよ〜〜!!


[PR]
by vanilla-hito | 2010-05-28 16:08 | お仕事♪音楽活動 | Comments(4)
今夜はTomochin&谷ちゃん@REAL DIVA'S
さっきまでざんざん降りだった雨も上がって、爽やかな風。

今夜はTomochin&谷ちゃんと@REAL DIVA'Sです。
b0131590_1649235.jpg

b0131590_17142687.jpg

以前はしょっちゅう一緒にPlayしていたけれど、最近は月に1〜2回会うか会わないかです。
気持ち良く心地良く・・♪
その場で、あ☆これやろ!って思いついた曲をやりたいと思います。

リクエストももちろんOKですよ〜ん☆
b0131590_17135477.jpg

[PR]
by vanilla-hito | 2010-05-27 16:50 | VocalBar REAL DIVA'S | Comments(0)
ジム通い宣言(何度目かの・・)
久々〜にジムに行って来ました。
b0131590_3203413.jpg

あまりにも久しぶりで・・看板も新しく変わってました。

とりあえず今日のとこは、プールのみ。「ひと泳ぎ」だけしました。

たった1時間弱泳いだだけでで、けだる〜く疲れてしまい、REAL DIVA'Sで1ステージ聞いただけで、もう「お眠」っす。

合間の時間を利用して通うぞ〜☆
b0131590_328744.jpg

[PR]
by vanilla-hito | 2010-05-25 23:59 | Comments(0)
Follow me!!
ところで、みなさんTwitterやってますか?

巷ではおおいに話題になっていますよね〜。
私も随分まえに始めたものの、いまだ何が楽しいのかよく分からず・・。

でも、沢山の人が活用していてこれだけ流行っているのだから、面白さをしっかり理解したいと思い、本まで買いました☆
でも、初歩的な使い方の本だったので、半分くらい読んでみたもののいまだ「面白さ」は分からないです。
b0131590_14151339.jpg


時々つぶやいてはいますが・・・。
Twitterにハマっている方、ぜひいろいろおしえてくださいな♪
とりあえず、Follow me!!

hitomionoをフォローしましょう
[PR]
by vanilla-hito | 2010-05-24 14:08 | ひとりごと | Comments(4)
Oh! Happy Day!!3人のDIVAによるトークセッション
初の試みだったトークライブイベント
「3人のDIVAによるトークセッション」(Reddyo/藤原美穂/小野ひとみ)は手前味噌ながら、本当に良いイベントとなりました!

参加者のみなさんも本当に喜んでくれて「ためになった、勉強になった」という感想をいただきました。

撮影by三角太郎

ReddyoさんのNYやアトランタでの面白くも刺激的な体験談や、美穂さんの様々な現場での豊富な体験談、話している我々も互いの話に驚いたりあるある〜と共感したりするので、若い方々にはより刺激的だったのでは、と思います。

本当に三時間があっという間に過ぎました。

ぜひ、第二回も近いうちに企画したいな〜と思いました。
[PR]
by vanilla-hito | 2010-05-23 23:47 | VocalBar REAL DIVA'S | Comments(0)
3人のDIVAによるトークセッション
またまた明日は新企画。
前回のREAL DIVA'S倶楽部LIVEですっかり仲良くなった藤原美穂さんとReddyoさんと私でセミナーをやります。

それぞれにタイプもフィールドも違う「3人のDIVAによるトークセッション」はプロヴォーカルを目指す人やすでにプロとして活動する若手DIVAにも刺激的かつおもしろいセミナーとなることと思います。
b0131590_13354384.jpg

興味のある方はぜひ明日REAL DIVA'Sへ!
コーヒーとお茶菓子をつまみながら楽しく歌の話、仕事の話をしましょう♪
[PR]
by vanilla-hito | 2010-05-22 13:37 | VocalBar REAL DIVA'S | Comments(3)
Photo session by 鈴木敏也
日曜日は「鈴木敏也氏によるPhoto session」でした。

鈴木さんはSTB139での「REAL DIVA'S倶楽部LIVE」の写真を毎回担当してもらっている素晴らしい写真家さんです。

お店「REAL DIVA'S」にも鈴木さんの写真を飾ってあるので、お客さんは目にして下さっていると思います。(*鈴木さんのインタビューをネット上で見つけました。)

最近はアー写(アーティスト写真)と呼ぶ事が多いですが、昔は宣材(せんざい・宣伝材料の意味)と呼んでいましたね。

アーティストやタレントってそういう「ちゃんとした写真」を持っているものなのですが、良い写真撮るのは難しくって、スナップ写真みたいなので間に合わせている人も多いのです。(ま、事務所に所属していれば通常そういう事は事務所が管理する事ですが☆)

そこで、ちょっと企画立ててみたのです。
参加者を募ってみたらあっという間に定員6名集まって。
私が慣れてない人にはポーズとか表情などアドバイスしながらのPhoto session。

それぞれの個性が表れる素敵なアー写が撮れたと思います。
仕上がりが楽しみです。

まずは、お試しの企画だったのですが、問題なければ、今後定期的にできるかもしれません!

アーティストのみなさん、興味があったらお問い合わせ下さいね=☆

あ、ちなみにこのブログの一番上↑に使用している写真もBy鈴木さんです♪
[PR]
by vanilla-hito | 2010-05-17 23:55 | VocalBar REAL DIVA'S | Comments(4)
今夜は銀座のヤマハスタジオでLIVE!
今夜は「X-GROOVE+小野ひとみ」のLIVEです☆(^O^)v
これから銀座のヤマハに行って来ま〜す♪

今年2月にOPENしたての新しいスタジオでのLIVEって事でどんなサウンドがでるのか楽しみです。
今更ですが、スタジオでのLIVE情報がサイトに載っていました。
b0131590_14314522.jpg

開催日:2010年5月15日(土)
会場:ヤマハ銀座スタジオ
時間開場:17:00/開演:18:00:料金4000円(ワンドリンク付き)
出演:大人JAZZ系バンド「X-GROOVE+SUPER歌姫=小野ひとみ」

安藤俊也(TP/FLH)、南部昌亮(P/ELP/SYN)、増月孝信(GT)
笹本宏太(BS)、林啓史(DS)、丸山弘尚(TS/SS)、小野ひとみ(VO)

オリジナルやJAZZ系(FUSION)をやります♪

さ、ミルミル飲んで元気に出発!
b0131590_14351696.jpg

[PR]
by vanilla-hito | 2010-05-15 14:36 | お仕事♪音楽活動 | Comments(4)
刺激をもらう
また間が空いちゃいました。
たいしたネタが思いつかない事もあり・・ついつい。

昨日はREAL DIVA'Sにteijiさんが遊びに来てくれてマリーのステージを盛り上げてくれました☆
こういうミュージシャンのノリが嬉しいですね♪

19歳の若いVoのたまごというか、「ひよこ」ちゃん(彼女のニックネームだそうです)を連れて来てくれて。歌ってもらいました。

緊張感がびんびんに伝わって来て・・、なんか刺激をもらいますね〜。
若い子達からもらうものも本当にいっぱいあるな〜って思います。

同じように刺激をもらったらしく、マリーが最終ステージで1曲弾き語りをしてくれました。
ちょっぴり弾き損じたりもしましたが、勇気って大事ですね♪
b0131590_1785866.jpg


さて、今夜はREAL DIVA'Sの店長、喜美子さんの067.gifお誕生日です。
ステージは藤原美穂さん(Vo)+赤石香喜(P)さん。

私もBe出演の前に、067.gifHappy Birthday〜♪お祝いしに寄りま=す☆
[PR]
by vanilla-hito | 2010-05-14 17:10 | VocalBar REAL DIVA'S | Comments(2)


以前の記事
最新のコメント
百さん、は〜い!!またも..
by vanilla-hito at 17:29
ひとみさーん そろそろ..
by 百 at 22:06
こんにちは!後藤さん、は..
by vanilla-hito at 16:33
た、タイトルが・・・様 ..
by vanilla-hito at 17:24
ボケボケでんなぁ・・・
by た、タイトルが・・・ at 15:07
Twitter
最新のトラックバック
新しい年に贈る言葉
from dezire_photo &..
東京湾花火大会
from 東京ミッドタウン「THE C..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧