Top

小野ひとみ INFO
Profile
Pops,Soul,R&B,Jazz Rockなどを取り入れて幅広く歌いこなすREAL DIVA。六本木に「Vocal Bar REAL DIVA'S」をプロデュース中。

News
○「You Can Fly -remaster-」 NOW ON SALE
b0131590_18253097.jpg

出演ライブハウスにて販売中

Link Site
小野ひとみ公式サイト

3B スリービックリーズ公式サイト

REAL DIVA'S 倶楽部公式サイト

Vocal Bar REAL DIVA'S公式サイト

hitomionoをフォローしましょう
カテゴリ
<   2010年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧
ゆく年来る年 
2010年、ちらりとふりかえってみれば、なかなか濃厚な年だったように思います。
おかげさまで、素晴らしい一年でした。

明日から始まる2011年はさらに楽しく気持ち良い音楽に包まれる年になるといいな、と願っております。

私にとって、そして、皆様にとって・・・。

このブログを縁あって覗いてくださった方に
素晴らしい新年が訪れますように、お祈り致します。

そして小野ひとみをいつも応援してくださっている皆様に。
大きな感謝を!

Love and Peace!!

小野ひとみ
[PR]
by vanilla-hito | 2010-12-31 15:59 | 記録・徒然に | Comments(2)
サントリィ坂本 with Friends 大忘年会ライブ
はっ!やばい!!
忘年会やら、なんだかんだ雑務などにあたふたしてたら、いつの間にやら「大晦日」!
早いものです。

さて、昨夜はサントリィ坂本さんにお誘いいただき、「サントリィ坂本 with Friends ~大忘年会ライブ Vol.3~」に参加させていただきました☆

場所は西荻窪のTerraというライブハウス。

西荻窪は高校時代通っていた駅です!
降り立ったら、さすがに懐かしかった〜♪

それにしても、素晴らしい豪華出演者でした!
杉真理渡辺かおるTIS鈴木雄大紫門、Dilara(トルコの歌姫)、稲○潤○、小野ひとみ、OB(ANN Band)

いやあ〜2010年末にこんなに刺激的な楽しいライブに参加できて幸せでした〜♪
b0131590_759366.jpg

左から、杉真理さん、鈴木雄大さん、稲○潤○さん(いつまで伏せ字・・?)

杉さんはご自身作曲の「ウィスキーがお好きでしょ」を歌ってくださり!
雄大さんのStevieカバー「Ribbon in the sky」は感動的でした!
稲垣さんの「クリスマスキャロルの頃には」には、思わず「うゎ〜ホンモノだあ!!」とはしゃいでしまいました。

出演者みなさんのパフォーマンスがそれぞれに素晴らしくって楽しかった〜〜♪

誘ってくださったサントリィさんと渡辺かおるさんに感謝、感謝です☆
[PR]
by vanilla-hito | 2010-12-31 08:47 | お仕事♪音楽活動 | Comments(2)
スケジュール表作り
M-1観戦の後は、基本ず〜っとMacに向かって作業してました。

REAL DIVA'S便り1月号を作り・・・
b0131590_2515734.jpg

REAL DIVA'Sホームページを更新し・・・
http://www.realdivas.jp/
小野ひとみのスケジュール表を作り・・・
b0131590_2534612.jpg


そして、これから年賀状に取りかかります。

なんだか、長時間Macに向かってイラストレータやフォトショップ、iWebなんかを使っていると気分はすっかりデザイナーです♪

こういう作業、嫌いじゃないんですよね〜。
ていうか、好き!!016.gif

ちなみに、私、ファンクラブやお客さまに配る「スケジュール表」、なんと1995年11月から毎月作っているんです!(通算15年!!)
しかも当初は全て手書きでした☆イラストなんかも満載で!

考えたら、子供の頃から壁新聞とか作るの好きだったっけ♪

15年分のスケジュール表は3冊のファイルに、しっかり収納し大切にとってあります。

歌、歌ってなかったら、デザイナーになっていたかもね045.gif
[PR]
by vanilla-hito | 2010-12-27 23:36 | ひとりごと | Comments(3)
M-1グランプリ2010の感想
しっかり家で、最後となるM-1グランプリ2010を観ました。

2001年から毎年、年末の最高の楽しみだったので本当に寂しいです。

優勝したのは、9年連続決勝進出して「M-1の顔」となっていた「笑い飯」でした。
b0131590_21532220.jpg


でも、これが最後の年でなかったら、多分「スリムクラブ」が取っていたんじゃないかな〜。
b0131590_22144533.jpg

それくらいスリムクラブは今大会の空気をもってってました。
あんなに言葉数の少ない4分は初めてでした。
それなのに笑いがこみあげてくるという・・勇気のいるネタでしたね。

笑い飯は、1回目の「サンタウロス」ネタは昨年の「鳥人」を受けてのもので、連続出場の強みを感じました。2回目にわりと普通なネタをもってきて無難な感じでしたね。面白かったけど、爆発した感じはなかった。

残念だったのは「パンクブーブー」良いネタを1回目に持って来てたので、もったいなかったなあ〜。さすが!王者!!と期待感がむちゃむちゃ膨れてたのに、2回目のネタは1回目のネタを一回り小さくしたようなネタで・・・。1回目に全てオチを観てたから、なんにも面白くなかった。ウマさはピカイチなのに、本当に残念でした。

個人的には、「ナイツ」良かったな〜。
今回のネタは、会場の空気の中では思ったほどウケてなかったようですが、私は家で大笑いしてました。じわじわくる笑いだったのでしばらく笑いがおさまりませんでしたが。会場と茶の間での温度差ってあるんですよね。決勝行けなくて残念でした。
2004年のタカトシもそんな感じだったような・・。

毎年、様々なドラマが生まれますが、無冠の帝王と呼ばれていた「笑い飯」にふさわしい冠が送られて、気持ち良く幕を閉じる事ができた事と思います。

漫才師のみなさま、また、関係者のみなさま、沢山の笑いと感動をありがとうございました!
またM-1に変わるイベントをぜひ開催してください!!
[PR]
by vanilla-hito | 2010-12-26 22:25 | お笑い | Comments(4)
Merry で Happy!なクリスマス♪
昨日が表立ったライブ納めでした。
この三日間は濃かったな〜☆

スリービックリーズ営業→スタンダードLIVE→オールディーズコラボLIVE
とモード切り替えが大変でした!
でも、どれもこれも楽しいものだったので、相変わらず、日々幸せでございます016.gif感謝、感謝☆

昨日は、渡辺かおるさんと初コラボ。
美しいプロポーションの彼女の隣に立つのは、少々気が引けましたが(笑)とっても楽しかったです♪
b0131590_12354897.jpg

『YEYE レナウンワンサカ娘』も歌っちゃいましたよ〜!
b0131590_12473060.jpg


清水淳さんは、なんとギターデビュー!
b0131590_1249529.jpg

Venusと私のオリジナル「You Can Fly」で初ギターを披露してくれました。

安心のサポート、Bassは中川三男さん。
b0131590_13131849.jpg

そして、サントリィ坂本さんとは初共演でした。
ステージでのトークが最高に面白くてかなり楽しいステージだったと思います♪
b0131590_1314328.jpg

そうそう、サントリィさんのお誘いで、この30日(木)には西荻窪Terraでの「サントリィ坂本 with Friends 大忘年会ライブ Vol.3 」にちらっと参加させていただきます。

なんだか、すごい人達が集うようで楽しみです!!

さて、今日は、クリスマス。
みなさん。
Merry でHappyなクリスマスを!!024.gif
[PR]
by vanilla-hito | 2010-12-25 13:16 | VocalBar REAL DIVA'S | Comments(0)
スタンダードをたっぷり!
イブイブの企画「小野ひとみsings Standards」無事に終わりました☆
あ〜楽しかった♪
b0131590_7595197.jpg

なんと、前日にBassの國分さんから連絡があり、インフルエンザになってしまいました・・って。
あちゃ〜〜〜!ってことで急遽、3Bの営業先の控え室からトラ探しの電話を。

で、すぐにつかまえちゃいました!ラッキー!
以前よく一緒にやっていた石井幹雄さん。
いやあ〜久しぶりでした。

スタンダード、名曲の数々をゆったりたっぷり歌いました。
いつものステージ空間と趣(空気感とでも言うか・・)が違ってて、新鮮な心地良さでした♪
ちなみにセットリストはこちら↓

1.Inst:Green Dolphin street
2.Winter Wonderland
3.On the sunny side of the street
4.Stella by starlight
5.It don't mean a thing
6.Sleigh ride
7.Tea for two
8.Cry me a river
9.The days of wine and roses
10.Stardust

2nd
1.Inst:Angel eyes
2.I left my heart in San Francisco
3.'s wonderful
4.Moon light in vermont
5.Old devil moon
6.Fly me to the moon
7.Tenderly
8.God bless the child
9.I can't give you anything but love
10.The Christmas song
Encore.All of me

そして、イブは、渡辺かおるさんとのコラボです。
今度はオールディーズをメインに☆

PS.みなさんもこの季節、お身体には気をつけて下さいネ。
國分さん、お大事に〜!
[PR]
by vanilla-hito | 2010-12-23 23:55 | VocalBar REAL DIVA'S | Comments(0)
3B営業@目黒雅叙園
本日は、3Bでパーティーのお仕事☆
豪華絢爛な歴史ある結婚式場、目黒雅叙園に行って来ました♪

b0131590_5554856.jpg

いやあ〜、すごい和の豪奢な内装にクールなイルミネーション!
派手+幻想的な・・、素晴らしい独創的空間です☆
b0131590_558198.jpg

こんな壁画が至る所に・・。
お弁当も和☆な感じ。
b0131590_5584318.jpg


b0131590_5585585.jpg

今年最後のビックリーズさんたちは相変わらず天真爛漫に笑っておりました、とさ♪
(ハブ、見切れすぎ〜〜☆)
[PR]
by vanilla-hito | 2010-12-22 23:30 | スリービックリーズ | Comments(0)
スタンダードって良いですね〜♪
ん〜改めて・・、スタンダードって良いですね♪
突然ですが、私の歌のお仕事の入り口はJAZZのスタンダードでした。

最近は、あまりスタンダードを歌う事も少なくなり、時々リクエストをもらって歌う事はありますが、出演しているライブハウスのバンドは基本ポップス系、ロック系のバンドなので、いわゆる“JAZZ”の雰囲気ではなかったりします。

クリスマスの季節になると、急にアナログ〜なサウンドでスタンダードを聴いたり・・歌いたくなったりして・・。

そんな訳で☆
明後日は久しぶりに、初心に戻りながらJAZZ STANDARDばかりを歌うライブを行います♪
題して「小野ひとみ sings Standards」

今日はその顔合わせ&リハでした。
b0131590_2328495.jpg

Pianoは新人JAZZシンガー時代(笑)に出演していた吉祥寺「赤いからす」でよくご一緒させていただいた岩谷泰行さん。
b0131590_23292286.jpg

そして、Bassは今回初顔合わせの國分航一さん。
b0131590_23343969.jpg

それから、すっかり仲良しのViolinはぐっちこと堀口和子さん。
b0131590_23345663.jpg


このメンバーで、リハで音出したら・・すご〜く気持ち良くて!!
スタンダードがスタンダードらしく心地良く響いて!楽しかった♪

本番がむちゃ楽しみです。

まだ、席の余裕も少々ありますので、ぜひご予約下さいませ〜m(_ _)m

12月23日(木)「小野ひとみ sings Standards!」@REAL DIVA'S
20:00〜/21:45〜 Charge 4000円
b0131590_23424593.jpg

予約&お問合わせ Tel 03-6438-9360
[PR]
by vanilla-hito | 2010-12-21 23:50 | VocalBar REAL DIVA'S | Comments(2)
去りゆく恋人
去りゆく恋人・・私の大好きなキャロルキングのSo Far Awayの邦題ですが。
これから記すお話にはなんの関係もありません。(>_<)

今年で終わってしまうのです。

私の大好きなM-1グランプリ(漫才頂上決戦!)
b0131590_5584375.jpg

10年間見続けていたと思うと、なんだか、あっという間だなあ・・ってしんみり。

いつも忙しいこの季節に、すご〜くすご〜く楽しみにしていた私の「趣味」です。
DVDも全て持っていて、どの年に誰が優勝したかとか、誰がどんなネタをやったとか・・全部記憶しています。

確かにこの大会の盛り上がり+勢いは、2007年のサンドイッチマンの優勝時がピークだったような気がします。
最高視聴率は、2008年だったようですが、ここら辺からブームにかげりが見えて来たのかもしれません。

今年の決勝進出者は下記の8組+敗者復活組。
カナリア、ジャルジャル、スリムクラブ、銀シャリ、ナイツ、笑い飯 、ハライチ、ピース

正直、ネタ番組が減り、漫才をテレビで観る機会がなくなりました。
全てのコンビを知っていますが、彼らが今現在どんなネタをやっているのか知らないので、以前よりも予想しにくいです☆

気になるのは沖縄のスリムクラブ。(独特な間でゆっくりとしゃべるはず。あのエンタでフランチェン、やってたコンビです。)
それから、銀シャリは昔ながらの、しっかりとしたツッコミが光る正統派漫才。
個人的に好きなカナリアはトップなので不利だろうな〜。

そして、敗者復活も気になるなあ・・。

長年頑張って来た実力派の「磁石」とか「かまいたち」「とろサーモン」なんて一度くらい来てもおかしくないのにな〜。

前年の王者「パンクブーブー」や、決勝でおなじみの「モンスターエンジン」「千鳥」「POISON GIRL BAND」「東京ダイナマイト」なんかもいるし。

最後の大会、12/26は、じっくり楽しもうと今からわくわくしています♪
[PR]
by vanilla-hito | 2010-12-20 23:30 | お笑い | Comments(0)
ネイル雪バージョン
さ、そろそろ本格的にクリスマス期間に突入〜!

ってことで、ネイルを雪バージョンに飾ってみました♪
b0131590_12192585.jpg


今日は立川アレアレアで今年最後のKENJIROさんとコラボです!

みなさま、ラーメンスクエアに集合=!!
b0131590_12242734.jpg

待っていますよ〜(^O^)v
[PR]
by vanilla-hito | 2010-12-18 12:25 | お仕事♪音楽活動 | Comments(2)


以前の記事
最新のコメント
百さん、は〜い!!またも..
by vanilla-hito at 17:29
ひとみさーん そろそろ..
by 百 at 22:06
こんにちは!後藤さん、は..
by vanilla-hito at 16:33
た、タイトルが・・・様 ..
by vanilla-hito at 17:24
ボケボケでんなぁ・・・
by た、タイトルが・・・ at 15:07
Twitter
最新のトラックバック
新しい年に贈る言葉
from dezire_photo &..
東京湾花火大会
from 東京ミッドタウン「THE C..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧