Top

小野ひとみ INFO
Profile
Pops,Soul,R&B,Jazz Rockなどを取り入れて幅広く歌いこなすREAL DIVA。六本木に「Vocal Bar REAL DIVA'S」をプロデュース中。

News
○「You Can Fly -remaster-」 NOW ON SALE
b0131590_18253097.jpg

出演ライブハウスにて販売中

Link Site
小野ひとみ公式サイト

3B スリービックリーズ公式サイト

REAL DIVA'S 倶楽部公式サイト

Vocal Bar REAL DIVA'S公式サイト

hitomionoをフォローしましょう
カテゴリ
<   2011年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
真夏日
真夏〜〜〜〜!?

この時期にこんなに暑くなる事ってあるんですね・・・(>_<)
しかし、酷すぎる☆

思わず、スーパーで買いました♪
「カット西瓜」
b0131590_0475162.jpg

は〜〜涼しくなる。
[PR]
by vanilla-hito | 2011-06-30 23:59 | 記録・徒然に | Comments(2)
昨日〜今日
月曜日は3Bのバンドリハでした〜。
b0131590_4262395.jpg

鏡に映っているので広〜〜く感じますね♪
自分も見きれてみたりして☆
b0131590_4273583.jpg

バンドリハはあと1回。
う〜〜〜ん、今回はまじぎりぎりです!
なんとか、本番までに完成させないと!!

ところで、今夜は関内Heart&Soulでがっつり歌って来ましたよ=☆
その模様は、早くもお店のBlogにUpされております!(わ、早!!)
ぜひ、覗いてみてね♪

帰りにParadaise Cafeに寄って今夜の〆の一杯。
フローズンマンゴー、う〜ん美味しい♪
b0131590_4321839.jpg

*おこちゃま仕様のノンアルコールです。
[PR]
by vanilla-hito | 2011-06-29 04:40 | 記録・徒然に | Comments(0)
MJトリビュート@REAL DIVA'S、無事終了!
昨日、MJトリビュートライブ@REAL DIVA'S、無事終了いたしました。
b0131590_002183.jpg

満員御礼!駆けつけてくださった皆様、本当にありがとうございました。
私のわがままなステージにおつきあいいただき、本当にHAPPYです。
b0131590_2349121.jpg

あ〜〜〜〜!なんとか終わった=!
大好きなマイケルに届いた事でしょうか・・・。
b0131590_23491563.jpg

マイケルの軌跡を辿る(説明を加えながら時系列に並べて構成した)2ステージでした。
沢山の名曲があるので、選曲には非常〜〜に迷ったのですが...。

以下が昨夜のセットリストです♪
ーーー
2011/6/25
小野ひとみ/MJ Tribute SP@REAL DIVA'S
1st
1.Rock With You (1979)
2. Jackson5メドレー/I want you back(1969)〜ABC(1970)〜The love you save(1970)
3.I'll be there(1970) (Jackson 5より)
4.Ben(1972)
5.Ease On Down the Road /with Diana Ross (from The Wiz)(1978)
6.Off The Wall(1979)
7.She's out of my life (1979)
8.Working day and night(1979)

2nd
1.Thriller (1982)
2. Wanna Be Startin' Somethin (1982)
3.Billie Jean(1982)
4.Human Nature (1982)
5.Bad(1987)
6.I Just Can't Stop Loving You (1987)
7.Heal The World (1991)
8.Beat It (1982)
Enc.We Are The World/USA for Africa(1985)
*< >内は、アルバム名

これだけの分量を当日のリハだけで、しかも数曲は合わせる時間もなく・・。(アセ)
小編成でのヘッドアレンジで出来たのは、素晴らしいメンバーのおかげでした。
改めて、、、、
Key)堺敦生さん、(さすが!ゴールドフィンガー!コーラスも参加♪)
b0131590_23493527.jpg

Vo Per)北村嘉一郎さん、(リズムやグルーブもすごい!さらに芸達者!)
b0131590_23494776.jpg

B)もぐ蔵さん、(ゲスト参加!コーラスもばっちり!)
b0131590_2350037.jpg

このセンスあふれる面々に感謝致します。

さて、明日からの2週間。
今度はスリービックリーズに専念します!
[PR]
by vanilla-hito | 2011-06-26 22:02 | お仕事♪音楽活動 | Comments(3)
MJトリビュート、やります。
連日の3Bリハは続いておりますです、はい。

そして、昨日は、3Bリハ後に、、、さらに。
明後日に控えたMJトリビュートライブの打ち合わせを堺さんとしてきました。

いや〜もう、頭がぱんぱんです。
普段、しっかり使っていないせいでしょうね。(とほほ)

マイケルが亡くなって、もう2年です。

何事もなかったようなふりをして過ごしていたけれど。。。
MJは私の音楽の道へのきっかけとなった今世紀最高のスーパースターです。

命日に彼の曲をたくさん歌いたい、単純にそんな気持ちです。

テクニシャンの堺さん(key)と、これまたはじめて一緒に演るボイスパーカッションの北村嘉一郎さんで、アットホームに楽しみたいと思います。

ゲストに江原っち(B)もかけつけてくれる予定です。

初の試み☆全曲、マイケル、歌います!!
(初めて歌う曲もいっぱいです☆)

MJへの感謝と愛を込めて!

ーーー

6/25(土)
MJトリビュートライブ@REAL DIVA'S
堺敦生(Key)
北村嘉一郎(Vo Per)
1st. 20:00〜/2nd.21:45〜
charge 3500円

<お問い合せ>
REAL DIVA'S 03-6438-9360
[PR]
by vanilla-hito | 2011-06-23 06:11 | VocalBar REAL DIVA'S | Comments(2)
昭和歌謡ショーVol.4 終了!
昨夜無事、「昭和歌謡ショーVol.4」を開催致しました!
SET LISTは一番下に掲載します☆

一言レポートとともに、写真を掲載しま〜す♪

今回のステージは「昭和歌謡」なのに、全編英語の「モンキーマジック」からスタート!
さすが、ゴダイゴ☆当時、これを世に出せたのはカッコイイ事です!

そして、おもむろに、コートとサングラスを着用し、「キィーハンター主題歌、非情のライセンス」
b0131590_20223517.jpg

そして、「ありがとうの歌」さわやかに歌いました♪
b0131590_20221319.jpg

ついに演歌に挑戦!実は「舟唄」は私の秘密の隠し芸なのです☆
b0131590_2022499.jpg

我が父、小野栄一、絶好調☆バタやんこと、田端義夫氏のものまねを!
b0131590_2024167.jpg

「ごめんなさい!」最初に謝っときますので、クレームは止めてね・・。
ザ・リリーズのつもりの里永子&ひとみ。「好きよキャプテン」
b0131590_20253833.jpg

さらに悪のりした二部では、昭和のアニソンで子供になりきる二人。正直、イタい大人です・・。
にっぽん昔ばなしでは、客席から「オ〜〜!」の歓声が。
オバQとアッコちゃんではノリノリで歌い踊りました☆
b0131590_20281679.jpg

そして、大喝采を浴びた正統派昭和のエンターティナー、小野栄一!
今回もオーラ出まくっておりました。
b0131590_20293630.jpg

最高のメンバーにサポートされて・・。
西やん、こと西原悟(Key)
b0131590_20394121.jpg

おなじみ、Tomochin(Key)
b0131590_20405099.jpg

もぐ蔵こと、江原英明(B)
b0131590_20414735.jpg


「青い山脈」で閉幕〜〜〜☆
b0131590_2031463.jpg

練習不足でミスが多々ありました事、誠に申し訳ありませんでした〜!
しかし、ますます精進して継続して行きたい楽しい企画です。
今後ともどうぞ、よろしくお願い致しますm(_ _)m
<Photo by Mr.Ishiwa>
ーーーー
第4回 昭和歌謡ショー SET LIST
1st
1.モンキーマジック/ゴダイゴ (里永子&ひとみ)
2.非常のライセンス〜キイハンターテーマ/野際陽子 (里永子)
3.ありがとうの歌/水前寺清子 (ひとみ)
4.面影〜Gメン'75テーマ/しまざき由理 (里永子)
5.ぼくの先生はフィーバー〜熱中時代テーマ/原田潤 (ひとみ)
6.天城越え/石川さゆり (里永子)
7.舟唄/八代亜紀 (ひとみ)
8.国境の街/東海林太郎 (栄一)
9.大利根月夜/田端義夫(栄一)
10.好きよキャプテン/ザ・リリーズ (里永子&ひとみ)

2nd
1.恋人よ/五輪真弓 (ひとみ)
2.知床旅情/加藤登紀子 (里永子)
3.にっぽん昔ばなし/花頭巾 (里永子&ひとみ)
4.おしえて〜アルプスの少女ハイジ/伊集加代子 (ひとみ)
5.Cat's eye〜キャッツアイ/杏里 (里永子)
6.おばけのQ太郎(新旧メドレー)/(ひとみ)
7.ひみつのアッ子ちゃん・Op&Edテーマ/(里永子)
8.サザエさん・Op&Edテーマ(里永子&ひとみ)
9.或る雨の午后/ディックミネ (栄一)
10.哀愁列車/三橋美智也 (栄一)
11.青い山脈/藤山一郎 (全員)

<出演>小野ひとみ、小川里永子、小野栄一
<演奏>西原悟(Key)、Tomochin(Key)、江原英明(B)
[PR]
by vanilla-hito | 2011-06-21 20:49 | VocalBar REAL DIVA'S | Comments(3)
紫陽花
今日も今日とて、3Bの練習。
スタジオ近くのバイク置き場に愛車を停めると、目前に満開の紫陽花!!
b0131590_243293.jpg

可愛いな。青や紫、雨の色が似合うお花ですね。
b0131590_245198.jpg

忙しい日々に、心和む瞬間でした。

さ、明日はいよいよ「昭和歌謡ショー@REAL DIVA'S」です。

衣装も全て揃えました。(数回着替えるのです☆037.gif

人前で初めて歌う曲ばかり・・・。
うん、もう一回通して練習しとこっと☆
[PR]
by vanilla-hito | 2011-06-19 23:58 | 記録・徒然に | Comments(0)
クリスピークリーム☆
今日は雨の中、明後日の衣装を買いに、原宿へ行って来ました。

昭和歌謡の衣装にはいつも苦労します。
やっぱり雰囲気って大事ですからね〜。
なんとか、その曲や歌手の当時のイメージを大切に、と思って探すワケです。

今回も里永子さんとDuetする曲の衣装を無事揃えました。
ふふふ、ご期待あれ♪

ーーー
いや〜、しかし連日の3B練習でくたびれているんでしょうか。
b0131590_23532431.jpg

↑毎日、こんな風に練習中!

昨夜はリハ後に、通りかかった「クリスピークリームドーナッツ」の前を素通り出来ず。
Beのみんなで食べよう!と、大好物のオリジナルグレイズドをダズンボックスで買っちゃいました☆
b0131590_2357913.jpg

美味しい〜〜♪
b0131590_23584987.jpg

おかげで元気に復活!!
満員の金曜日のBeにて、がっつり歌いましたよ☆
[PR]
by vanilla-hito | 2011-06-18 23:46 | 記録・徒然に | Comments(0)
来週月曜は昭和歌謡ショー Vol.4です!
昨日もリハ、今日もリハ、そして、明日も・・。
はい、リハ三昧の日々です。

3Bの千本ノック練習の合間に、本日は来週月曜にひかえた昭和歌謡ショーのリハでした。

相変わらず、全曲新曲という実に過酷なルールなのですが。

それでも、昭和歌謡の場合、昔から聞いてよく知っている曲ばかりなので、あっという間に馴染んでしまいます。
また、今回はちょっとしたテーマがあり、思い出深く感じる方も多いはずですよ☆
(セットリストなどは、事後報告します♪)

里永子さんも私も、ここしばらく疲労をためこんでへろへろのくせに・・!
すご〜く楽しんでいました。016.gif

今回も、小野栄一(我が父)が出演します♪
b0131590_2347217.jpg

(前回、2011/2/28の昭和歌謡ショーの写真)

予約もすでにけっこういただいているので、混雑が予想されますが、まだお席わずかにあるようです。
ぜひ、お早めにご予約を!!

ーーー
昭和歌謡ショー@REAL DIVA'S
小野ひとみ&小川里永子with小野栄一
key)西原悟,Tomochin B)江原英明
OPEN:19:00 STAGE:20:00〜/21:45〜
Charge:¥4.500
お問い合せ 03-6438-9360
[PR]
by vanilla-hito | 2011-06-16 23:51 | VocalBar REAL DIVA'S | Comments(0)
ハンバーグ→スペアリブ、いや、カレー☆
ようやく一日OFFの日曜日。
ひさしぶりにぐっすり眠れたな〜って、気付いたら、もう昼過ぎ。

ま、とにかく、のんびり過ごしました。

商店街を散歩してたら・・。

先日(4月5日付)、ここのBlogで紹介した「俺のハンバーグ山本」がすでになくなり、新しいお店がっ!
b0131590_415421.jpg

バーベキュー スペアリブ Hot Stuff
へ〜、なかなか美味しそう♪

俺のハンバーグは気に入ってたので残念だけど、こちらも良さそ。

て、ここまで紹介したにもかかわらず、ここへは入らず、恵比寿のインドカレー「タンドゥール」へ。
ここで友達と約束してたもんで(笑)

やっぱり、ここのバターチキンは最高っ!!
b0131590_4425516.jpg



*ガチの反省*
ダイエット宣言をしたにも関わらず、このようにカロリーの高いものを食べて一向にダイエットが進んでいません。
グルメの話題に気を取られてないで、マジに真剣に取りかからないと・・・。(>_<)
[PR]
by vanilla-hito | 2011-06-12 23:57 | グルメ | Comments(3)
3B LIVE in 横浜FRIDAY
昨夜は3B(スリービックリーズ)で「横浜FRIDAY」に初出演しました。

すご〜くナイスなお客様ばかりで、楽しく盛上がりました!!ありがとうございました☆
b0131590_13399100.jpg

ライブ後の楽屋にて:いい汗かいた〜!!

ーーー
そうそう、本番前に、超リーズナブルな店が建ち並ぶイセザキモールを散策。
中華店で食事しました。

チャーハン300円?
b0131590_13415989.jpg

・・え?なんでもALL300円!!?
b0131590_13491819.jpg

小皿料理かしら・・・。美味しくないかもね・・。
b0131590_13422323.jpg

むむ!!
料理全てちゃんと美味しい!量もしっかり!嘘〜〜!安っ☆
満足〜な三人でした。
b0131590_13524796.jpg


ーーー
老舗ライブハウス「FRIDAY」名物マスター:磯原氏はなんと御年71歳!
え〜〜〜見えない☆若過ぎる!
b0131590_13552032.jpg

大いに気に入っていただきまして、
次回のFRIDAYライブは9/16(金)に決まりました☆
よろしくお願い致します。m(_ _)m
[PR]
by vanilla-hito | 2011-06-11 14:04 | スリービックリーズ | Comments(0)


以前の記事
最新のコメント
百さん、は〜い!!またも..
by vanilla-hito at 17:29
ひとみさーん そろそろ..
by 百 at 22:06
こんにちは!後藤さん、は..
by vanilla-hito at 16:33
た、タイトルが・・・様 ..
by vanilla-hito at 17:24
ボケボケでんなぁ・・・
by た、タイトルが・・・ at 15:07
Twitter
最新のトラックバック
新しい年に贈る言葉
from dezire_photo &..
東京湾花火大会
from 東京ミッドタウン「THE C..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧