Top

小野ひとみ INFO
Profile
Pops,Soul,R&B,Jazz Rockなどを取り入れて幅広く歌いこなすREAL DIVA。六本木に「Vocal Bar REAL DIVA'S」をプロデュース中。

News
○「You Can Fly -remaster-」 NOW ON SALE
b0131590_18253097.jpg

出演ライブハウスにて販売中

Link Site
小野ひとみ公式サイト

3B スリービックリーズ公式サイト

REAL DIVA'S 倶楽部公式サイト

Vocal Bar REAL DIVA'S公式サイト

hitomionoをフォローしましょう
カテゴリ
<   2011年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧
クリスマスアルバム制作日記その4-with Reddyo
大好きなDIVA、Reddyoさんと楽曲制作スタートしました☆
b0131590_738253.jpg

今回のクリスマスアルバムに一曲、コラボ作品を入れたくて、お願いしたのです。

敬愛する人とのコラボ、ホント、ドキドキわくわくしながら始まりました。

Reddyoさんはここ数年ですっかり仲良くなって、
「あぁ、生涯おつき合いしてゆくだろうな〜♪」
と感じた素敵なアーティストです。

深夜にReddyoさん宅に伺い、あーだこーだやってみたら・・・。

しっかり「ひらめき」ました。

ん。良い曲になりそうっ!
[PR]
by vanilla-hito | 2011-09-29 23:59 | お仕事♪音楽活動 | Comments(2)
ホスピタリティ/Heart & Soulにて
26日(月)は、昼帯にアルバムのジャケット撮影を終えて、夜はHeart&Soulに出演でした☆

時間がなくて、まともにご飯を食べておらず、店に到着した時にはお腹がぺこぺこ!

「お腹がすいたよ〜、だじげて〜〜〜!!」と泣いてたら・・・。

「残り物でよろしければ・・」と出してくださったのが、松茸の炊き込みご飯♪
b0131590_1411220.jpg

「きゃ〜〜!美味しい、嬉しい、大好き♪」

厨房に、「ありがとう!」を伝えに行って〜の。
b0131590_143133.jpg

石渡チーフとWピース☆

そして、おなかが落ち着いたら、
「1杯は飲めないんだけど・・・ちょっとだけ、カフェラテ飲みたいな〜」

調子に乗った小野家の末娘のわがままは止まらない☆(>_<)
「はい、どうぞ。」
b0131590_1462313.jpg

Byとしさん
b0131590_1543922.jpg


あ〜H&Sの「ホスピタリティ」の精神をしっかり感じました〜♪

お客様がみなさん笑顔で帰っていく理由がよくわかります。
素敵なお店です!
[PR]
by vanilla-hito | 2011-09-27 23:59 | 記録・徒然に | Comments(0)
クリスマスアルバム制作日記その3-ジャケ写撮影
午前中から、ジャケ写を撮影しました!!

撮影はREAL DIVA'Sにて。

チェック中の関係者は・・・。
b0131590_1759080.jpg

左から、Hair&make:北原勇樹さん、Photographer:中村洋一さん、Designer:山本幸子さん。

私の撮影はかなりスムーズに終了♪
そして、ブツ撮り(クリスマスの小物を撮影)
b0131590_1831635.jpg

後ろ向きの方は撮影のアシスタントさん(名前を聞きそびれちゃった!(>_<))。

今回の制作、今のところ、全てがスムーズに進んでいます☆

「うん。良い波に乗れているぞ」って事で〜〜(ホントか!?)

このまま突き進みまっす!(^O^)v
[PR]
by vanilla-hito | 2011-09-26 23:59 | お仕事♪音楽活動 | Comments(3)
クリスマスアルバム制作日記その2
クリスマスアルバムのジャケット写真を撮影するにあたり、小道具の買い物です♪

青山の「カメヤマキャンドルハウス」にやってきました!
b0131590_17402827.jpg

現在、店内は、すっかりハロウィーン仕様☆
b0131590_17413715.jpg

でも、私が探しているのは「クリスマス仕様」。
店員さんは、とても親切に奥の倉庫からあれこれと出して来てくださいました。
いいもの見つかりましたよ!

今回の、ジャケ写ではキャンドルが綺麗に瞬きます♪


さて、その後、麻布十番に移動して、ヘアメイクの打ち合わせに。
大きなライブでは、いつもお世話になっている「Bellezze」です。
b0131590_17471330.jpg

b0131590_17472734.jpg

担当してくださるのは、北原勇樹さん。
b0131590_17474518.jpg

物腰の優しい方で、でも仕事はテキパキと的確で、イメージ以上の出来映えにすっかり安心♪

明日の、撮影本番が俄然楽しみになりました。


その後、夜には、Reddyoさん宅に伺い、楽曲の打ち合わせ。

こちらも実にスムーズに進み、良い曲が生まれそうです♪

今日一日で随分と前進し、実に充実した日となりました!(^O^)v
[PR]
by vanilla-hito | 2011-09-25 23:59 | お仕事♪音楽活動 | Comments(0)
クリスマスアルバム制作日記その1
いろいろのライブイベントが一段落して、ようやくクリスマスアルバムの制作に本腰入りました。

共同プロデューサーの谷ちゃんの実家スタジオに赴き、打ち合わせ&デモRecをしました。
b0131590_1734883.jpg

ここは築ン十年のレトロなお家で、すご〜〜く居心地が良いのでリラックスして制作に打ち込めます。
b0131590_17343458.jpg


予想以上にスムーズに話は進み、見通しがしっかり立ちました。

段取り通りにいけば、予定している11月15日のリリース、大丈夫だと思います!

ご期待下さい!!
[PR]
by vanilla-hito | 2011-09-24 23:59 | お仕事♪音楽活動 | Comments(0)
ハウスウォーミングパーティー
疲れがたまっていたのでしょう・・。

びっくりするぐらい深い睡眠だったようで、目覚めたとき、今日が何日で、何をするべき日なのか、状況が見えませんでした。

一応、昨日のライブで怒濤の日々(2週間に6イベント)が一段落しました。
ふう〜〜〜〜。

部屋もとっちらかっているし、日常の作業はたまりにたまっているけれど・・・。

もう、今日は無理!!

昼過ぎまで寝て過ごし、夕方は友人宅の引っ越しパーティーへ。

おめでとうございます♪
おお!乾杯は、ドンペリですと☆
b0131590_5385841.jpg


ちょっと一杯いただいたら、ぽわ〜〜〜〜ん。

素敵なお宅を拝見しながらの楽しいパーティーのひとときでした。
[PR]
by vanilla-hito | 2011-09-23 23:59 | 記録・徒然に | Comments(0)
台風一過で、誕生日ライブ第二弾!
台風とお誕生日当日から一夜明けて・・・。

お誕生日ライブの第二弾!は、黄金カルテットでREAL DIVA'Sにて。
b0131590_4504059.jpg

ん?メンバーがひとり多い・・?
Tomochin氏(Key)、中村ちゅう和生氏(Gt)、谷源昌氏(B)…という面々に・・・
お!我らが清水淳氏が遊びにきてくれました〜☆わーいわーい!

「黄金からプラチナに昇格!!」(Byちゅうさん)

お祝いにかけつけてくれたヒュー保福さんがプレゼントしてくれた「ジッパーナース」のコスチュームを・・ま、せっかくだから、と着てみまして・・・。
☆こんな事に☆
b0131590_4563464.jpg

意外と似合う・・!!と評判に・・(爆)

この日も特大のケーキをいただきました☆WAO☆
Kさん、ありがとうございました。
b0131590_4592817.jpg


沢山の方々においでいただき、おおいに盛上がりました。
誠にありがとうございました。m(_ _)m

怒濤の2週間でしたが、素敵な人々や出来事で盛り沢山の日々となりました。
b0131590_553176.jpg

すべてのイベントに関わってくださった方々に心から感謝!!致します。

ありがとうございました。
[PR]
by vanilla-hito | 2011-09-22 23:59 | VocalBar REAL DIVA'S | Comments(0)
台風とお誕生日
お誕生日当日に、まさかの台風15号が首都圏上陸!057.gif

これはさすがにはじめての出来事で・・・。
あらら〜という他になかったです。

日比谷線も止まって、山手線も動いたり止まったり。
主な駅ではタクシー待ちの行列がずら〜り。

Zでのライブは、当然ながらお客様はほぼキャンセル。

どうなる事やら、と思いましたが。

電車やバスを駆使して駆けつけてくださった7名のお客様とスタッフに囲まれ、
ある意味、忘れがたいお誕生日を過ごすことができました☆

やむを得ず来れなかった方々からもお花やプレゼント、伝言やメールが届き、嬉しかったです♪
b0131590_1612107.jpg

この世に生まれて、たくさんの素敵な人々に出会えて、幸せです。

♪Happy Birthday♪〜幸せな誕生日〜
生んでくれた両親と、今までの人生で出会った人々に感謝♪
[PR]
by vanilla-hito | 2011-09-21 23:59 | 記録・徒然に | Comments(3)
小野栄一&ひとみのJoint Live in Paradise Cafe
小野栄一&ひとみのJoint Live@Paradise Cafeは、無事終了しました!(^O^)v
たくさんの人々の愛情とサポートがあって、最高にHappyなライブとなりました。
本当にありがとうございました。

81才の父の歌をこの上ない笑顔で聞いてくださるお客様に私の方が感動してしまいます。

多くの方々が、「次回は私の父を、母を、連れて来たいので、またやってください!」と声をかけてくださいました。

本番前は準備でいっぱいいっぱい、後はご挨拶でいっぱいいっぱい。
写真をほとんど撮らず仕舞いでした(>_<)
撮ったのはリハ後の賄いタイムのみ。
b0131590_177557.jpg

b0131590_1771985.jpg

どなたかLIVEを撮った方がいらしたら、ください〜m(_ _)m


そもそも今回、このライブが出来たのもDo Cafeの紀子ままが、RDでやっていた昭和歌謡で父を観て、「横浜でもやってほしい!Padaise Cafeの滝さんに話もってっていい?」と橋渡しをしてくださったのがきっかけでした。

紀子さん、あいちゃん、そして、なんといってもParadise Cafeオーナー滝さん、スタッフの皆さん、奇しくも、敬老の日に素敵なライブを企画してくださってありがとうございました。
おまけに私の誕生日までお祝いしてくださって、お気を使わせてしまい恐縮至極です(ToT)

また、大変な骨を折ってくれたバンドのメンバー。
リッキーさん、Tomochin、谷ちゃん、本当にありがとうございました。


来週の9/28(水)にはREAL DIVA'Sに滝ともはるさんが出演してくださいます。
今から、楽しみです!!
[PR]
by vanilla-hito | 2011-09-19 23:59 | お仕事♪音楽活動 | Comments(0)
自分メンテナンスDAY
怒濤の三日間が過ぎ、休日です。

たまった洗濯物をやっつけ、山積みの資料を片付け。
何より、ぼさぼさの頭とのびきったネイルをどうにかしないと・・・!

というわけで、行って来ました。10年以上通っているサロンへ。
なんと、最近ネイルも導入してくれたので、同時に髪と爪のケアが出来てラッキー!
b0131590_5545032.jpg


これで、メンテナンスOK!!
明日は、「小野栄一・ひとみのJoint Live@Paradise Cafe」です☆
父との共演は、なんというか、いつもとステージへの思いと違うんですよね・・。
説明が難しいのですが。
なんだか子供の時代に戻る自分がいたりします。
懐かしいJazzスタンダードや昭和歌謡などレトロな気分でお届けします。

素敵な敬老の日の過ごし方ですね☆
しっかり楽しみたいと思います♪
[PR]
by vanilla-hito | 2011-09-18 23:59 | 記録・徒然に | Comments(0)


以前の記事
最新のコメント
こんにちは!後藤さん、は..
by vanilla-hito at 16:33
た、タイトルが・・・様 ..
by vanilla-hito at 17:24
ボケボケでんなぁ・・・
by た、タイトルが・・・ at 15:07
百様 ホントですね!来..
by vanilla-hito at 12:14
会員NO0921さま ..
by vanilla-hito at 12:13
Twitter
最新のトラックバック
新しい年に贈る言葉
from dezire_photo &..
東京湾花火大会
from 東京ミッドタウン「THE C..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧